冬の上品スタイルは、ちょい見せ白襟で決まり!今すぐできる白襟コーデ特集!!

冬のオシャレは、「上品」さがキメて!そんな上品さを簡単に演出してくれるのが「白襟」。カットソーなどの下からちらりと白い襟を見せるだけで、上品スタイルがキマリます。オシャレが苦手な方でも、すぐにチャレンジできる白襟コーデをチェックしてみました。さっそくみてみましょう。

2015/12/18更新
冬の上品スタイルは、ちょい見せ白襟で決まり!今すぐできる白襟コーデ特集!!

冬のオシャレは上品さがキメて!そんな上品さを簡単に演出してくれるのが「白襟」。カットソーなどの下からちらりと白い襟を見せるだけで、上品スタイルがキマリます。オシャレが苦手な方でも、すぐにチャレンジできる白襟コーデをチェックしてみました。さっそくみてみましょう。


 

広告

 

どんなスタイルでも馴染みます

スポーツカジュアルスタイル

チェックのスカートは可愛いカジュアルな白襟コーデ。ソックス&スリッポンが、抜け感を出してくれていてグッド!さりげない白襟に、清楚な雰囲気を感じます。サングラスとのギャップがいいですね。


 

スポーティーな白襟オシャレコーデ。こちらもタイトスカートですが、トレーナー&スニーカーによってアクティブな印象が強まっています。白シャツを入れることで、大人っぽい雰囲気がプラスされていますね。


 

モノトーンワンピースに

モノトーンコーデに白襟が加わるだけで、上品なイメージに。クラシカルなスタイルが素敵ですね。白襟が入るだけで、全体に締まりが出て、印象もグッと明るめに。


 

シャツを着なくても大丈夫な、付け襟タイプ。いつものスタイルに、付け足すだけで白襟コーデが楽しめる優れものです。重ね着が苦手な方にもオススメです。


 

こちらも、シンプルなワンピースに白襟を合わせたコーデ。上から、グレーのコートを羽織ると、女性らしい雰囲気が増しますね。上品でキュートなスタイルに仕上がっています。


 

ちょっと大人なモノトーンワンピースに

同じく、ブラックワンピースの下に白シャツを合わせたコーデ。白襟効果で上品なイメージに。体のラインが綺麗に出るタイトなワンピースにも、白襟が入るだけで清潔感が出ますね。すごく素敵です。


 

バイオレットと合わせて

バイオレットのニットのトップスに白襟を合わせたコーデ。全体的にすごくオシャレなコーデです。バイオレットはこの冬にオススメのカラーです。意外と組み合わせが難しい感じがしますが、こうしたエッジを効かせたコーデに映えます。


 

カジュアルスタイル

こちらは、ギンガムチェックのシャツに襟が白くなっているタイプですね。キュートなギンガムチェックも、襟が白になっているだけで、大人っぽい雰囲気に。


 

シンプルな白襟コーデ。王道的なシンプルさが好印象ですね。トレンチコートとベレー帽が、オシャレな雰囲気を上げてくれています。白襟がアクセサリーの役目になっていますね。


 

Vネックでカッコよく

Vネックのゆるいニットのトップスに、白襟を合わせたコーデ。白襟の分量が少し多めになっていて、新鮮さを感じます。カッコよくパンツスタイルでキメているのがいいですね。


 

リボンタイプの白襟

こちらはリボンタイプの白襟コーデ。襟がリボンになるだけで上品さがぐんとアップしますね。デニムパンツと合わせて、頑張りすぎないオシャレ感がすごく素敵ですね。


 

まとめ

いかがでしたか?白襟が加わるだけで、印象がグッと変わっていましたね。トレーナーに合わせると、カジュアル度を薄めてくれますし、モノトーンカラーには、アクセントとして使えます。比較的にどんなスタイルにも合わせることができる白襟。お手持ちのアイテムにぜひ加えてみてくださいね。

 

こちらもオススメ☆

https://folk-media.com/144840

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。