赤ちゃんがいるからこそおしゃれなお部屋を!ベビーベッドのあるインテリア空間まとめ☆

赤ちゃんが産まれるのはとても楽しみで幸せなことですね! 赤ちゃんがいるからこそ素敵なお部屋にしてみたい!そう思う方も多いと思います。今回はベビーベッドのあるおしゃれなインテリア空間をご紹介いたします☆

2016/01/14 更新
赤ちゃんがいるからこそおしゃれなお部屋を!ベビーベッドのあるインテリア空間まとめ☆

赤ちゃんが産まれてからはしばらくの間、いろんなことに気を使いますよね!成長の中でも、コンセントだったり、小さなものなどの誤飲であったり心配は広がっていくばかりです・・・だからこそ、産まれる前にお部屋をしっかり作っておきましょう!みんなが幸せになるベビーベッドのあるお部屋作りをご紹介します!

リビングに置きたいベビーベッド!

ベビーベッドは日本では、寝室に置くのが一般的で、リビングで見かけることは少ないような気がします。ですが、リビングに置くことで、掃除がしやすかったり、自分の時間が持ちやすかったり、利点がたくさんあるんです!

 

白色が貴重なリビングに、白いベビーベッドがあります。白色でまとまっているため、オブジェのようですね!白い棚にも、赤ちゃん用品があり、家族も赤ちゃんのお世話がしやすくなりますね。


 

広告

 

赤ちゃんの写真を大きく引き延ばしたものをベビーベッドに飾ることで、なんだかモデルルームのようになりますね!黄色と灰色というカラーも落ち着きがありながらも、可愛らしい組み合わせですね!


 

赤ちゃんを育てるための部屋になっていますね!この部屋で大きくなっていく様子が目に浮かびます。ポイントは直接床に物を置かないような家具で揃えることで、管理がしやすくなります。


 

壁紙に歌が書いてあり、とてもロマンチックですね。たくさん、歌を歌いながらの子育ては楽しそうです!


 

赤ちゃんらしさではなくオトナが好きな色でも赤ちゃんにとっても心地よい空間が出来上がります。シックな色でまとめながらも、モノを選ぶことで、綺麗な空間になります。妥協せず、自分の好きな物を探すことが重要ですね!


 

変わったベビーベッドがたくさんあるんです!

月の形をしたベビーベッドはとても可愛らしいですね!お星様の模様もとても素敵です。


 

月の形をしたベビーベッドは、オブジェとしても使えますね!赤ちゃんも大きくなった時、こんな可愛いベッドで寝ていたんだと知ると嬉しいでしょうね!


 

小さいうちはベッドで使え、大きくなってからは、ベッドはおもちゃ入れに、そしてその隣の椅子はいつまでも使えますね。成長に会わせて楽しく使用できるベッドですね。


 

これも月型のベッドです。大きくなってからもいろんな用途で使用できそうですね!!華奢な脚と編んでつくられたベッドはとっても綺麗ですね。


 

ハンモックのようにベビーベッドがつってあります。猫や犬を飼っている人にも、とってもおすすめのベッドです!


お部屋にテーマをつくる!!

像がインパクトのあるお部屋ですね!オレンジと灰色というカラーでしっかりときまっており、綺麗にまとまります!


 

 

鶴がたくさん飾ってあります。絵画としても、飾りとしても鶴が優しく迎えてくれます。ポップで可愛い空間ですね!


 

動物でまとめられたお部屋ですね。たくさんの動物がいるのに、うるさくならないのは、色を灰色のみでまとめているからだと思います。赤ちゃんのお部屋だからこそ、落ち着いた色味でまとめることで、ゆったりとお育てをたのしめそうですね!


 

飛行機というテーマに沿って空や、おもちゃが飾られています。大好きなものに囲まれた空間はとても素敵です!


 

船、というテーマにそって、赤×青×白という清潔感のある組み合わせでお部屋が構成されています。シマシマ模様も含め、全てが海に関連されており、しっかりまとまった空間になっていますね!


 

まとめ

いかがでしたか?赤ちゃんのいる暮らしは想像以上に大変なことが多くなります。そのため赤ちゃんがお腹にいる間にしっかりとお部屋作りをしておきましょう。お部屋は赤ちゃんが最も長い時間を過ごす場所です。初めてのプレゼントという思いもこめて素敵なお部屋作りをしてみてはいかがでしょうか。特に、産後はお母さんも体が本調子になりません。掃除しやすさなども考えたお部屋作りをしてくださいね!

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!