ベビーシャワーの飾り付け♡海外のおしゃれな事例を参考にしよう!

最近日本でもよく耳にするようになったベビーシャワーを海外のようにおしゃれにきめてみませんか?おしゃれなベビーシャワーになるポイントをご紹介します!素敵なパーティを作りましょう!

2016/01/14更新
ベビーシャワーの飾り付け♡海外のおしゃれな事例を参考にしよう!

海外では定番のベビーシャワー!最近では日本でもやる方が多くなっていますね!海外のベビーシャワーはなんであんなにもオシャレでかっこいいんでしょうか。おしゃれなパーティの秘訣はテーマカラーを決めること、そしてそのカラーで統一することだけでとってもオシャレになるんです!オシャレにきまっているベビーシャワーの事例を見ながら勉強していきましょう!

オシャレに飾るためのポイントを整理にていきましょう!

ポイント① テーマカラーを決めること!

青色というテーマカラーを決めたら全てを青色にまとめるだけでこんなにオシャレになります!


 

広告

 

ポイント② 柄も一つに決めよう!

カラーだけでなく柄も一つに決めて飾ることが重要です!ガラガラしてしますとせっかく色をまとめてもうるさい空間になってしまいます。


 

ポイント③ テーマカラーは3色まで!

テーマカラーは3色までがおすすめです。あまりにたくさんの色がありすぎると結局バランスが悪くなってしまいます!


 

ポイント④ 主役を目立たせよう!

主役を目立たせることを意識してください。お祝いする人が喜ぶものを用意することが大切です!


 

ポイント⑤ 赤ちゃんを一番目立つようにすること!

赤ちゃんはまだ目には見えませんが、赤ちゃんの性別がわかればピンクで統一したり、青色でまとめたりすることで、赤ちゃんも一緒に楽しめるパーティになりますね!


 

可愛いガーランドやフラッグを手作りしましょう!

やはり、手作りというのは、相手を思いながら作るものなので、温かみがありますよね。そんな思いの詰まった手作りの飾り付けでお祝いしてみてはいかがですか。

 

ひもに、同じ幅の布のをくくっていきます。たくさんの布をくくることで、豪華に見えます!


 

最近流行のガーランドも、画用紙を切り取って作るのはとても簡単にできます。文字をいれることで特別感が増します!


 

ただまっすぐ布をたらすだけじゃなく、モフモフにすることで、とても柔らかくなりますね!青とピンクの組み合わせは赤ちゃんにとてもよく似合って可愛いですね。


 

手作りのカードといろんなリボンを垂らすだけで、とても手作り感あふれる飾り付けができます。リボンはここぞとばかりにいろんな種類のリボンを飾ると素敵な飾り付けになりますね!


 

お料理をより華やかに飾り付ける方法!

テーマカラーに沿ってお料理にもカラーを混ぜていくと、統一感をつくれます!料理がオシャレだと、全部がオシャレに見えますね!


 

サンドイッチにお揃いのフラッグをさすだけで、とてもオシャレになりますよね!ただ、サンドイッチを置くだけでなく同じテーマにあわせることで、とても可愛いお料理の出来上がりです!


 

観葉植物と一緒にお料理が綺麗に並んでいますね。緑色というテーマカラーに沿って観葉植物も一緒に飾ることで、素敵な飾りになりますね!


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ