オシャレなのに体型カバーも♡ゆる羽織コーデであったか秋冬コーディネート

今年人気のゆるシルエットで大人気なのが“ゆる羽織もの”。ロングカーディガンやニットカーディガンが温かくて体型カバーにもピッタリでオシャレなんです!そんなおすすめカーディガンを使ったおすすめコーデをいくつか集めてみました。

2015/12/21 更新
著者:
オシャレなのに体型カバーも♡ゆる羽織コーデであったか秋冬コーディネート

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

 “ゆる羽織コーデ”がとっても人気♡

今年の秋冬はゆったりシルエットがとっても人気ですよね。そんな中、注目されているのが“ゆる羽織もの”。ロングニットカーディガンやニットコーディがンなどという新しいゆったり羽織ものがとっても人気を集めているんです。そんな今年らしい羽織ものを取り入れたオシャレコーディネートを集めてみました!


 

広告

 

種類別“ゆる羽織コーデ”のご紹介!

ニットガウン

サラッと羽織れるゆるニットガウンは、今年らしいデザインでとっても人気。Tシャツやカットソーの上からさらっと羽織るだけで、一気に今年らしいシルエットになります。簡単にオシャレできちゃうので、近所へのお買い物スタイルにも最適ですよね!


 

秋は1日の寒暖差が激しいのが特徴。なので、こういうニットガウンがあればとっても便利なんですよ。ベージュでざっくりとしたデザインは、更にスタイリッシュにみせてくれるので全体のアクセントとしても効果的です。


 

デザインのある厚手ニットガウンは、秋から冬にかけて大活躍すること間違いなし!パンツスタイルにもスカートスタイルにも合わせやすいので、コーディネートの幅が広がりそうですよね。


 

リバーシブルタイプのニットガウンなら、大人っぽいシルエットも可能です。ロング丈で今年らしい要素もプラスすることで、Iラインが自然と作れてスタイルもキレイに見えますよ。


 

ざっくりニットのロング丈ニットガウンは、ちょっとしたコートの変わりにも。簡単に羽織れて温かいので、ママコーデにも最適ですよね!公園スタイルにも取り入れやすいのでおすすめですよ。


 

ゆったりカーディガン

シルエットが特徴的なゆったりカーティガンは、ニットガウンよりも取り入れやすいアイテムですよね。シンプルにスキニーパンツに合わせてもいいですし、ワンピースなどに合わせればキュートな印象になりますよ。


 

ニットカーディガンなら、カラーを取り入れるのもおすすめ。グリーンやオレンジなどの個性的なカラーで、スタイル全体にアクセントをプラスするのもいいですよ。


 

ゆったりカーディガンで一番使いやすいカラーは、やはり黒やネイビーなどのベーシックカラー。大人っぽく着回したいなら、まずはこのベーシックカラーを選んでみてもいいかもしれません。シンプルにニットワンピースを合わせれば今年らしいシルエットに♡


 

ゆったりカーディガンでロング丈を選べば、今年らしい印象になることは間違い無し!ガウチョパンツを合わせて、今年らしいシルエットを集めたコーディネートも楽しくて良いですよ。


 

フロントボタンのタイプは、少しカジュアルな印象になりますよね。温かい印象が強いニットカーディガンなので、華奢なワンピースにショートブーツを合わせれば、キュートな雰囲気にまとまります。


ミドルゲージカーディガン

カジュアルにスタイリッシュなスタイルが好きなら、ミドルゲージカーディガンがおすすめ。ニットなのにモコモコしないので、シュッとした印象が強くなります。


 

 

大人カジュアルにまとめるなら、こういうカーディガンがいいですよね。少しロング丈にして今年らしさをプラスするだけで、普段のシンプルなデニムスタイルがオシャレにまとまります。


 

黒やネイビーカラーを選べば、このようなスタイリッシュなシルエットも可能です。ロング丈にすることでIラインが強調されるので、それだけで今年らしいシルエットに。特にミドルゲージを選ぶことでよりスタイリッシュな印象が強まりますよ。


 

今年らしさなら“ロング丈”で!

いかがでしょうか。ニットカーディガンといっても、種類が増えましたよね!丈やデザイン、素材に至るまで、今年は特に豊富に選べるのが魅力的です。シンプルだけれどもちょっぴりオシャレな要素が加わるというのは、私たちにとって嬉しい限り。今年らしい1枚を選ぶなら、迷わずロング丈をチョイスすることをおすすめしますよ。


 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!