隠して見せて賢い収納!海外の小さくておしゃれなキッチンインテリア☆

日本の狭いキッチンでも真似できる海外の小さくてもおしゃれなキッチンインテリアをご紹介します。隠すだけではなくバランスよく見せる収納も取り入れたおしゃれなキッチンは必見です。賢い収納術を学んでスッキリかわいくコーディネートしましょう!

2016/07/05 更新
隠して見せて賢い収納!海外の小さくておしゃれなキッチンインテリア☆

隠すだけじゃない小さくてもおしゃれな海外のキッチンインテリア

海外の大きくて広々とした収納スペースがある使いやすいキッチンにも憧れますが、日本の狭いキッチンでも真似できる小さくてもおしゃれなキッチンが見たいですよね!海外でも広いキッチンばかりではなく、小さくても隠すだけでなくスッキリかわいく見せる賢い収納も取り入れたおしゃれなキッチンが沢山ありますので、早速チェックしてみましょう!


 

広告

 

見せる収納を上手く取り入れたおしゃれなキッチンインテリア

食器は並べて見せる収納をしつつ細々した物はかごを使って上手に収納しています。このかごのように、どんな細々したアイテムでも上手にまとめられるおしゃれな収納用品があると便利ですね!


 

隠したい部分は花柄のカーテンでしきったり、マグカップは吊り下げ収納で小さくてもおしゃれに収納しています。キッチンをイルミネーションライトで飾っているのもかわいいですね。


 

ウォールシェルフを取り付けて角のデッドスペースまで上手にキッチン収納に活用していますね!ウォールシェルフは自分でも簡単に取り付けられますし比較的安価で購入できますのでDIYにもおすすめです。


 

シンプルだけど綺麗に整列された食器が美しい収納棚ですね。出窓部分には植物を飾ってかわいくデコレーション。おしゃれなカフェのようです。


 

大きさ違いの棚を重ねていけば小さいスペースでも収納力がアップします。こういう棚は自分でも100均などのアイテムを集めてDIYできちゃいそうですね!


 

引っ掛けるタイプのかごも上手く活用すれば更なる収納スペースを確保することができますね。野菜以外にもハーブポットを置くなどするのもよいですね。


 

壁にかけてフルーツをいれたりするのもよいですね。野菜やフルーツ以外にもさまざまなものを入れて見せる収納を楽しむことができます。かごを手作りする人もいて、おしゃれなかごを飾るのがおすすめです。


 

専用の棚を設置して利用して食器を縦に収納するのもよいです。縦にして収納するアイデアは本棚の仕切りスタンドなどを利用して自分でDIYする人もいるようです。


 

食器を縦に収納するにしても、スペースを上手く確保することも大切です。棚の中でも空きスペースを探して縦に収納できるほどの高さがなくてはいけません。


ケーキスタンドにプレートを収納するのもよいですね。軽量スプーンを引っ掛けて収納するアイデアも真似したい!


 

 

ワインとグラスをおしゃれなディスプレイ収納するのも素敵です。おしゃれな見せる収納はワインバーのような雰囲気です。


 

ダイニングチェアの中が隠す収納になっているのもよいですね。キッチン用品が多い人は収納スペースの確保も大切です。このようにダイニングチェアやソファをDIYして収納に活用する人が増えているようです。


 

キッチンをカーテンで隠すのもよいです。ワンルームなどでおしゃれな部屋に生活感を出したくない人におすすめです。


 

収納型キッチンは究極の隠す収納です。これは真似するのがなかなか難しいですが、隠せるキッチンを新築やリフォームの際取り入れるという際に参考になりそうですね。


 

バランスよく見せる収納のポイントまとめ

海外のおしゃれなキッチンは、小さくても見せる収納と隠す収納のバランスを上手く工夫して素敵にコーディネートされていましたね!キッチン収納も工夫次第で収納スペースが増やせたり狭くても上手にまとめられていました。

狭ければ物を少なくして隠す収納でスッキリさせるということしかできない人もいるかもしれませんが、見せる収納も上手く取り入れてかわいいデコレーションも組み合わせることでおしゃれなインテリアのアクセントになったりしますのでできる限り取り入れていくようにしましょう。見せる収納と隠す収納のバランスも大事ということですね!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!