絵本から抜け出してきたような可愛い灯り♡ドイツ発【HEICO/ハイコ】のナイトランプ

海外の子供部屋の写真を見ていると、【HEICO/ハイコ】の可愛いうさぎのランプをよく見かけます。うさぎの他にも、色々な動物モチーフの可愛い灯りが、絵本から抜け出してきたような世界を作り上げています。そんな、【HEICO/ハイコ】のランプの姿と、素敵なコーディネート例をご紹介させていただきます。

2016/09/15更新
絵本から抜け出してきたような可愛い灯り♡ドイツ発【HEICO/ハイコ】のナイトランプ

海外の子供部屋の写真を見ていると、【HEICO/ハイコ】の可愛いうさぎのランプをよく見かけます。うさぎの他にも、バンビやグース、きのこなどが、その可愛い灯りでまるで絵本から抜け出してきたような世界を作り上げています。そんな大人も魅了されてしまうドイツ発【HEICO/ハイコ】の可愛らしいランプの姿と、お部屋に置かれた素敵なコーディネート例をご紹介させていただきます。

【HEICO/ハイコ】とは?

【HEICO/ハイコ】は、ランプをはじめ、様々なプラスチック製品を作りだすドイツのブランドです。その工場では、10人ほどの職人さんがスプレーやブラシを使って、繊細なペイントを手作業で行っています。特に人気なのはライトで、世界中の子供たちにナイトランプとして親しまれています。


 

広告

 

大人気はうさぎのランプ

ベッドサイドやお部屋の片隅、チェストの上にちょこんと座った可愛い白うさぎ。。耳の内側の淡いピンクも、黒くて丸い目も、たまらなく可愛いですね。【HEICO/ハイコ】のランプの中で一番の人気物です。


 

手作業だから、いろいろな表情があるんです

ひとつひとつ、職人さんの手作業によるペイントなので、一見同じに見えても、実は微妙に表情が違っていたりします。どんなうさぎと出会うのか、そんなめぐりあわせの楽しみもありますね。


 

ほのかにやわらかく灯ります

灯りがついた姿も、また可愛いですね。プラスチック製なのでとても軽く、簡単にすきな場所に移動できるのも良いところです。また、落としたりしても割れにくいので、高い所に置いても安心です。


 

後ろ姿がキュートなBabyの形

うさぎの着ぐるみを着ています

お色はきれいなグリーンとホワイトの2色で、うさぎの着ぐるみを着ています。ちょっとレトロな雰囲気もある、おもちゃのお人形のようですね。


 

大きな瞳のバンビ

絵本から抜け出してきたようなその姿

こんなバンビがお部屋にいたら、もうびっくり。。まるで絵本から抜け出してきたような姿です。


 

くりくりの大きな瞳が愛らしい

バンビの大きな瞳で見つめられたら、ドキドキしてしまいそうです。バンビがいるだけで、どんなお部屋も明るい雰囲気にしてくれますね。


 

あひるのランプ

アンティーク風な家具とベストマッチ

お部屋をのどかな雰囲気にしてくれる、あひるのランプです。アンティークを施した家具とのコーディネートが素敵ですね。


 

灯すと黄身色に変わります

普段はホワイトですが、灯りをつけると温かみのある黄身色にかわります。どことなく落ち着きのある表情は、お部屋を見守ってくれているかのように感じられます。


 

きのこのランプでメルヘンの世界へ

赤い屋根のきのこ

まるでメルヘンの世界のよう。。ほんわりとした灯りの、とても可愛いきのこです。いろいろな動物たちと組み合わせて、自分だけの世界を作るのも素敵です。


 

テントアイテムにぴったりです

子供部屋でよく見かけるテント、その灯りにぴったりなきのこのランプです。こちらは大きなゴールドと、小さなピンクのものを置いています。


 

おすまし顔のCAT

スタイリッシュ派ならこちらのCATを

スタイリッシュ派には、おすまし顔のキャットがおすすめです。モノトーンのお部屋にちょっぴりの甘さが加わって、馴染みやすい雰囲気にしてくれます。


 

イベントにも活躍♪

いかがでしたでしょうか。ほのかな明かりを放つやさしいランプは、いくつでも欲しくなってしまいます。イベント時にも、動物たちを気飾らせたりして、いろいろ活用できますね。手作業の良さがある【HEICO/ハイコ】の可愛いランプたち、よかったらチェックしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。