プチプラで賢くゲットしよう☆あったか楽チンのニットボトムスをチェック!

温かいのに楽チンでオシャレなニットボトムス。ガウチョやワイドパンツなど今年らしい形のニットボトムスも沢山ありますよね!プチプラブランドでも手に入るニットボトムスを使ったオシャレコーデを集めてみました。

2015/12/01 更新
著者:
プチプラで賢くゲットしよう☆あったか楽チンのニットボトムスをチェック!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

今年注目のボトムスといえば“ニットボトムス”

今年はとにかくニットアイテムが人気ですよね!特にニットボトムスに注目が集まっています。楽チンなのにオシャレで可愛いニットボトムス。GUなどのプチプラブランドでも販売されていて、色違いで購入している人も多いとか。そこで、今年の冬に大活躍するだろうニットボトムスを使ったオシャレコーディネートをいくつかご紹介します。

今年の買い足しニットボトムスはコレ!

ガウチョ&ワイドパンツ

ガウチョパンツやワイドパンツが大人気の今年。ニットアイテムでもガウチョパンツがとにかく大人気なんです!こちらはGUのニットガウチョ。販売開始からどんどん売れて、今ではグレーは幻のカラーになっているとか。


 

広告

 

もちろんGU以外のブランドでも多く扱われているニットガウチョ&ワイドパンツ。濃いグレーのワイドパンツが大人っぽい印象を引立てていますよね!全体的にグレーのワントーンコーデがとってもオシャレ。


 

カーキのニットガウチョも今年っぽくていいですね!楽チンなので、パーカーとスニーカーでカジュアルダウンして合わせるのもオシャレにまとまります。


 

グレーのニットガウチョパンツはきちんと感も感じられるオシャレアイテム。ニット×ニットの今年らしい着こなしも、ガウチョの丈だからこそバランスが取りやすいのでしょうね。


 

黒のニットガウチョパンツは、シンプルなセーターと合わせて大人っぽくまとめましょう。ショートブーツを合わせるより、靴下×シューズで足首のオシャレも楽しむと今年っぽくなりますよ。


 

ジョグパンツ

大人女子の中で特に人気なのが、ニットのジョグパンツ。こちらはGUのものですが、もちろんGU以外のブランドでも取り扱いがあります。楽チンだけれど形もキレイで、オシャレ女子にはもってこいのアイテムなのでしょうね!


 

ジョグパンツ初心者は黒がおすすめです。ニットなので普通のジョグパンツよりもカジュアル感が強いので、合わせるのがとっても難しいアイテム。黒だと引き締め効果もあるので、きれいめにまとめられますよ。


 

カラーアイテムを合わせてカジュアルな装いにするのもいいですね!スポーティーにまとめるより都会的で、大人っぽくまとまります。


 

ゆったりサイズのジョグパンツは、ロングシルエットのジャケットやコートに合わせるととってもオシャレ。スニーカーよりもひも靴でかちっとまとめることで全体のバランスが引き締まります。


 

ニット×ニットジョグパンにする場合は、足元は華奢なヒールにするといいですよ。ちょっぴり抜け感がプラスされるので、お仕事スタイルにもOK!髪はゆるくまとめるとオシャレ度がアップします。


ニットスカート

スカートもニットアイテムが注目されています。太目のリブ編みタイトスカートなら、色っぽい大人のシルエットが楽しめますよ。ニット×ニットで今年らしく合わせてみてはいかがでしょうか。


 

 

ボックス型のニットスカートは、シンプルなので使いやすいアイテム。黒やグレーで全体を統一することで、カーキのジャケットがアクセントになっていますね。


 

ニットスカートは動きやすいのも魅力の一つ。行楽レジャーなどのスタイルにもピッタリです。パーカーと合わせてライダースジャケットを羽織れば、大人のレジャースタイルの出来上がり!


 

編み模様が印象的なニットスカートの場合は、他のアイテムをシンプルなもので統一させましょう。スカートが甘い作りになっているので、カーキジャケットの相性が抜群です!フェルトハットで全体のバランスをとってみて。


 

ニットスカートというと、フレアタイプも気になりますよね。フレアのニットスカートは、一気にキュートな印象が強くなるアイテム。大人可愛いスタイルが好きならば、おすすめのスカートですよ。1着あれば、デートに着回せるので冬のオシャレの幅が広がりそうですね。


 

温かいのに楽チンなのがニットボトムスの良いところ☆

いかがでしょうか?とにかく楽チンで動きやすいのが魅力的なニットボトムス。保温性もあるので、アラサー女子にとっては嬉しいアイテムですよね!今年はガウチョやワイドパンツのおかげでニットボトムスの幅も広がっています。冬のあったかオシャレアイテムに、是非ニットボトムスをプラスさせてみてはいかがでしょうか。

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!