これならスタイリッシュすぎない♪ナチュラル系×モノトーンテイストのインテリアをご紹介!

クールなモノトーン部屋は憧れますよね。でもすぐ飽きちゃうという話も聞かれます。そこで白・黒・グレーにナチュラルや多少のカラフルさもまじえた、スタイリッシュ!でも、有機的で飽きのこないモノトーン部屋をご紹介しています♪のぞいて楽しんでみてください♪

2015/11/30更新
これならスタイリッシュすぎない♪ナチュラル系×モノトーンテイストのインテリアをご紹介!

大人になるとクールなモノトーン部屋には憧れますよね。でもじっさいモノトーン部屋を作ってみたけど、すぐ飽きちゃった、という話もよく聞かれます。単調な印象がつづくので、たしかに飽きがくるかもしれませんね。でもやっぱりクールでスタイリッシュなモノトーン部屋は捨てがたい!という方も多いと思います。そこで! 「モノトーン」つまり白・黒・グレーに、ナチュラルや多少のカラフルさもまじえた、スタイリッシュ!でも、有機的で飽きのこないモノトーン部屋をご紹介します♪のぞいて楽しんでみてください♪

 

広告

 

モノトーン×ナチュラル

ホワイト×ブラック

こちらはオーソドックスな海外のモノトーンのおしゃれなワンルーム。……おしゃれなんですが、ずっと住んでいると、単調で無機的な視界に飽きてしまうかもしれませんよね。部屋の中に生命感のあるものとか刺激を探してしまいそうです。そこで……


 

モノトーン×ナチュラル&グリーンで有機的な印象に!

こちらはやはりモノトーンのワンルームなんですが、雰囲気が一変しましたよね。床がナチュラルで、グリーンが飾ってあるというそれだけなんですが、ぜんぜん印象が違います。これなら、ナチュラルリビングといってもいいくらいなので、刺激を探して視線が部屋の中を泳いでしまうということもなく、長期でも飽きずに落ち着いて住めるのではないでしょうか。


 

借景も楽しんじゃお♪

こちらは上と同じ部屋の窓辺なんですが、モノトーン部屋の楽しみ方の1つがよくわかります。窓の外も色味のある借景として使えるんですよ☆ こんなふうに雰囲気あるレンガ壁の建物や、グリーンの美しいお庭、ラッキーなことに海などが窓外にあったら、モノトーンのお部屋を額縁として楽しめますよね☆

今度の引っ越し先はモノトーン部屋にしようと思われたら、ぜひ窓から見える景色も考慮に入れられてお部屋探しをしてみてください☆


 

ホワイト×ブラック×ナチュラル

リビング

ここからは、カラー別にモノトーン部屋をご紹介していきたいと思います。こちらはホワイト×ブラック×ナチュラルのモノトーンリビング。グリーンはほとんどありませんが、圧倒的にホワイトの分量が多く、床が温かいナチュラルなのので、ダーク系のモノトーン部屋にありがちな陰鬱な感じがまったくありません。部分的なブラックに引き締められた、とても感じのいいリビングになっていますね。


 

こちらはダークな色味がやや強いモノトーンリビング。ですがソファは真っ黒でなくシックな印象の濃いグレー。またクッションやファー、枝を生けたサイドテーブル、北欧ふうのウォールデコなど楽しい変化がつけられていて、ダークな色味のソファ空間ながら落ち着いて温かい有機的なリビングになっています。


 

こちらは腰掛け部分がナチュラルなので、一見してモノトーンのしつらえとわからないくらいです。このようにナチュラルの分量によって、意外にいくらでも有機的に変化させることができるのがモノトーン部屋。もしフローリングの部屋にお住まいなら、モノトーンへのチャレンジも気軽にされてみられてだいじょうぶです☆


 

こちらはスタンダードな北欧リビング。L字のソファと1人がけソファをきっぱり白黒に分けているところがスタイリッシュで参考にしたいですね。床、薪、ファー、グリーンなど有機的小物がモノトーンを緩和して、おしゃれなのに人間的な生活感のあるステキなリビングになっています☆


 

ダイニング

こちらはモノトーンダイニング。テーブルと椅子は、ナチュラル×ブラック。またライトのコードがくねっているので、有機的で、リズム感のあるダイニングになっています。


 

IKEAのALEXシリーズの引き出しが印象的なモノトーンダイニング。ブラックは少なくナチュラルとホワイトが圧倒的なので、無機的なイメージにならず、いかにもナチュラルなのにスタイリッシュな北欧ダイニングという感じ。


 

テーブルウェアをモノトーンに演出するのもカッコいいですね。こちらはテーブル天板、トレー代わりのまな板もナチュラルで、モノトーンの有機的な額縁としてバッチリ。各人のカップと取り皿、ライトの傘がブラックで、テーブルの印象をシュッと引き締めています。


 

北欧ダイニングやキッチンに黒板はよく現れます。ホワイトの食器やツールを前面に置けば引き立ちます☆ チョークで好きな文字や絵を手描きして、モノトーンに有機的な印象を演出することもできます。


 

黒板の壁際にしつらえられたカフェふうのモノトーンダイニング。椅子の素材と色が2脚ずつ異なるのもカフェっぽいです☆


 

洗面所

洗面所って、どうしたらモノトーンにできるのか、なかなか思いつきませんよね。こんなふうにモノクロの英文フレームを飾りタオルもブラックにするとおしゃれですね。フレームは下側が水つきになりそうですが、トレイの上に置けば濡れにくいですね。


1 2 3 4

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!