コーヒー好きにはたまらない!自分だけのコーヒーステーションで至福の時間を楽しもう。

毎朝のコーヒーが欠かせないという人も多いのではないですか?コーヒー豆やカップやマシンにこだわる人も多いようですね。美味しいコーヒーをいれるために素敵なコーヒーステーションを作って見ませんか?

2016/07/08更新
コーヒー好きにはたまらない!自分だけのコーヒーステーションで至福の時間を楽しもう。

コーヒーがもたらす効果

コーヒーを飲むとどんな効果があるのでしょうか?


 

コーヒーのメリット

  • ダイエット効果:カフェインによる脂肪燃焼を促進させる効果にがあるといわれています。運動前にコーヒーを飲むと効率よく脂肪燃焼するそうですよ。
  • 肌の老化防止:コーヒーには、赤ワインと同じくらいのポリフェノールが含まれています。ポリフェノールは抗酸化作用があり、肌の老化防止に効果的です。
  • うつ病のリスクを減らす:ハーバード大学の調査によると、1日に4杯以上コーヒーを飲む女性はコーヒーを飲まない女性よりもうつ病のリスクが軽減されることがわかったそうです。ノンカフェインコーヒーではその効果が得られなかったため、カフェイン自体が抗うつ剤のような役割があるものと考えられています。

 

広告

 

我が家に、コーヒーステーションを作ろう

毎日コーヒーを飲むならば、コーヒーを作る場所をお洒落に作ってしまいましょう。まるでカフェのようにコーヒーのためだけの特別な空間。素敵なコーヒーステーションを集めました。


 

大切な家族の写真が飾られた特別なスペースですね。たくさんのマグカップがあり、今日はどのマグカップを使おうか、選ぶのも楽しいですよね。


 

本格マシーンがかっこよく鎮座しています。お気に入りのコーヒーをたくさん集めて飾っています。お洒落な缶が素敵ですね。


 

コーヒー作りに必要なものはこのワゴンにすべてセット。移動できるので便利です。


 

オープンシェルフに様々な家電やキッチン用品が並んでいます。マシーンをトレーの上にまとめたり。マグカップを上手く飾ったり、お洒落なバスケットを使ったり、参考になりそうなコーヒーステーションですね。


 

朝、というより、夜のイメージがある素敵なコーヒーステーション。ここにこの大きさのスタンドライトを置くところがお洒落ですね。


 

木のプレートや飾りでコーヒーステーションの感じをだしています。ただのプレートではなく、下部にマグカップを吊るせるようになってるところがいいですね。


 

黒板にはメッセージをかいてお洒落に楽しめます。ラスティックな木の棚と小さなグリーンがあたたかみのある雰囲気を作っています。


 

赤でまとめられたキュートなコーヒーステーション。ショップのように飾られたマグカップとブリキのプレートがとてもお洒落。かがみを飾るという発想がユニークです。


 

どことなく、学校を思い起こすような時計と黒板。そこに、シックな雰囲気でまとめられた小物たちがセンスよく置かれています。このハイセンスな空間はなかなか真似が出来ませんね。


 

個性的でお洒落なコーヒーステーションですね。アンティークショップのように壁一面に上手く飾り付けされています。


 

いかがでしたか?どれも個性的でユニークなコーヒーステーションでした。自分だけのお気に入りをたくさん集めた素敵なコーヒーステーションで美味しいコーヒーを楽しんでください。

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。