品良くキマる☆スモーキーカラーで大人っぽく仕上げるオシャレコーデ特集!!

寒い季節は、心もほっこり癒されたいですよね。そんな心かた温まるオシャレコーデ術として”スモーキー”カラーを取り入れたスタイルをチェックしてみました。ほんのり色づいた優しい色合いが、癒されます。そして、大人っぽく落ち着いた雰囲気に仕上がるのでこれからの季節にオススメです。

2015/12/04更新
品良くキマる☆スモーキーカラーで大人っぽく仕上げるオシャレコーデ特集!!

寒い季節は、心もほっこり癒されたいですよね。そんな心から温まるオシャレコーデ術として”スモーキー”カラーを取り入れたスタイルをチェックしてみました。ほんのり色づいた優しい色合いが、癒されます。そして、大人っぽく落ち着いた雰囲気に仕上がるのでこれからの季節にオススメです。


 

広告

 

スモーキーカラーを差し色に

柔らかな印象スモーキーカラー

ベージュやグレーなど、ほんのり色づいた色合いはお洒落に仕上げてくれるカラーです。シンプルなデザインで、品良く仕上がるのがなんといっても魅力的!!


 

ベージュのタートルニットとブラックで統一された大人っぽいコーデ。大人な女性感がすごく出ていてエレガントですね。柔らかな雰囲気を出すためにホワイトのパンプスにしているのが、すごく良いですね。


 

全身スモーキーカラーの大人お洒落なコーデ。絶妙なベージュの色使いがすごく素敵です。質感やちょっとしたトーンの違いでメリハリを出しているのが良いですね。スニーカーで抜け感を。


 

大人っぽいブラックのタイトスカートも、大人お洒落な雰囲気に。ベージュのニットにネックウォーマーのように、もう一枚巻いているのがすごく斬新です。一見、おとなしめなスタイルですが、計算されたお洒落を感じます。


 

この冬オススメは、ホワイト&ベージュの組み合わせコーデ。全体がほんわかしていて、癒し系な雰囲気に。タイトスカートにすることで大人感を演出。


 

こちらも同じくホワイト&ベージュのコーデ。若干グレーが入っているようにも見えますね。柔らかなトーンが寒い冬にピッタリですね。少し余裕のあるニットで、暖かさを醸し出しているのが素敵です。


 

こちらもホワイト&ベージュのコーデ。パンツスタイルでラフに仕上がっています。全身のトーンの組み合わせのセンスが抜群に良いですね。膨張しやすい色味ですが、そこを逆手にとって素敵に仕上げていますね。


 

ざっくり編まれた巣もキーカラーのニットに、薄手のストールを巻いたコーデ。素材の違いで遊びを取り入れているのがお洒落ですね。清潔感があってすごく好印象です。


 

ダイナミックなスモーキーカラー

少し濃いトーンのスモーキーカラーコーデ。ブラックと合わせても、トーンが同じなので、全体にまとまりがありますね。色が深まると、落ち着いたシックな印象に。


 

こちらもブラックと合わせたコーデ。モスグリーンのジャケットとレオパードのストール。どちらもスモーキーカラーで、カッコ良くキマッていますね。ハイヒールを履いて女性らしい印象に。


 

主役級なモスグリーンのロングコートのコーデ。カジュアルなデニムスタイルに、モスグリーンのロングコートを羽織るだけで、一気にお洒落になりますね。ロング丈が迫力があって素敵です。


 

まとめ

いかがでしたか?今回、2パターンで紹介しました。柔らかな印象のスモーキーカラーとダイナミックな印象のスモーキーカラー。どちらも素敵でしたね。柔らかなトーンはホワイトと合わせて、神聖な雰囲気にするとすごく素敵になりますよ。ダイナミックなトーンは、ブラックと合わせてカッコ良くすると素敵です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

こちらもオススメ☆

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。