蝶モチーフを取り入れた海外のおしゃれなインテリアデコレーション♡

かわいい蝶モチーフを取り入れたインテリアコーディネートやデコレーションがかわいいとSNSなどでも人気があります。海外のおしゃれなデコレーションをチェックしながらDIYのアイデアなどをご紹介します。

2015/12/08 更新
蝶モチーフを取り入れた海外のおしゃれなインテリアデコレーション♡

蝶モチーフを取り入れたデコレーションがかわいい♡

かわいい蝶モチーフを取り入れたインテリアコーディネートやデコレーションがかわいいとSNSなどでも人気があります。海外のおしゃれなデコレーションをチェックしながらDIYのアイデアなどをみてみましょう!


 

広告

 

海外のおしゃれな蝶デコレーションをチェック!

お花紙で作られたバタフライがかわいすぎる!子供部屋にぴったりですし、パーティーのデコレーション等に飾っても華やかな雰囲気になります。子供っぽくないのでベビーシャワーなどの女子会などにもぴったりですね。


 

紙で作った蝶をテラリウムに入れるだけでもとってもおしゃれです。作り方はこちらの画像を見るだけでも参考になりますが、ブログなどに作り方を書いている人もいますので、そういったものを参考にするとよいでしょう。


 

吊るし飾りは赤ちゃんの部屋にぴったりです。ピンクの蝶は女の子が喜びそうですね!蝶以外にもさまざまなモチーフを使ってかわいいものが作れますのでDIYにおすすめです。子供と一緒に作るのもよいですね。


 

手作りリースにも蝶を飾るのがかわいいです。リースにもさまざまなタイプのリースがありますので、自分でデザインを考えて作るのも楽しいのではないでしょうか。


 

ランタンに紙で作った蝶を貼るDIYも素敵ですね!海外では近年紙のランタンが人気なのですが、それを自分でDIYして飾る人が多いようです。


 

パーティーの時には招待客の名前を蝶に書くのもかわいいです。パーティーのデコレーションにはさまざまなものがありますので、他にも沢山のデコレーションにも使えそうです。


 

ストローに蝶をさすだけでもとびきりおしゃれなデコレーションになります。テーブルデコレーション以外にもさまざまな飾りに使えそうです。


 

ギフトラッピングに蝶を飾ってもとってもかわいいです。蝶モチーフのラッピングペーパーも沢山ありますしラッピングにもたくさん取り入れていきたいですね!


 

折り紙の蝶もさまざまな飾りに使えそうです。折り紙にもさまざまな色やデザインがありますので使い方を考えるのもおもしろいです。


 

刺繍もとっても可愛いですね。初心者でも作りやすい蝶の図案などが載っている本なども売られていますから自分で作るのも楽しいですね。刺繍キットなどにも蝶モチーフがありますよ。


壁に飾るアートも素敵です。紙で蝶を作って貼り付けるだけでもかわいいものができます。


 

 

壁に直接蝶の飾りを貼り付けるのも海外では人気があります。貼り付ける蝶の色やデザインによっても雰囲気が変わりますので、さまざまな部屋のものを参考にするとよいのではないでしょうか。


 

壁に直接貼り付けるアイデアはドラマ「ゴシップガール」のセリーナの部屋に使われてから人気が出ました。海外のティーンを中心に皆が真似してSNSに投稿しています。


 

蝶の標本も人気です。テラリウムに入れたり額に入れたりさまざまな楽しみ方があります。標本以外にも蝶モチーフのデコレーションはさまざまなものがありますので、コレクションして棚に飾るだけでも可愛いですね。


 

蝶の標本を少しずつコレクションして壁に沢山飾るのも素敵です。階段スペースなどの目立つ部分やバスルームも素敵です。


 

蝶モチーフをおしゃれに飾るポイント☆

蝶モチーフのアイテムは沢山売られていますのでコレクションするのも楽しいのではないでしょうか?飾り方も難しいことはなく、部屋に合わせて他のデコレーションとバランスよく飾るとよいでしょう。自分の部屋に合うものがない時には簡単でかわいいものをDIYするのも楽しいですね。簡単なDIYにおすすめなのは紙で作った蝶を飾るアイデアです。さまざまな飾り方がありますので、こちらで紹介したものなどを参考にしてみてくださいね!

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!