ガーリーな雰囲気が可愛すぎる♡シャビーシックなインテリアに飾る花たち

シャビーシックなインテリアは塗装がはがれたような家具や古いものを使ったインテリアで、お姫様のようなロマンティックな雰囲気も兼ね備えいます。そんな大人可愛いシャビーシックなインテリアにとてもよくあう花の飾り方をご紹介します。

2015/12/02更新
ガーリーな雰囲気が可愛すぎる♡シャビーシックなインテリアに飾る花たち

シャビーシックなインテリアにあう花の飾り方とは

シャビーシックなインテリアにはどんなお花をどんなふうに飾ればいいのでしょうか?シャビーシックというと、古びた家具、剥がれたペンキなどから落ち着いた質素な花がいいかな?それともドライフラワーなどがいいかな?と思いきや、意外と鮮やかなフラワーアレンジがよくあうんですよ。少し寂しげにもみえるシャビーシックなインテリアに、美しい花を大胆に飾ることでガーリーな雰囲気満載のロマンティックな空間が広がります。シャビーシックなインテリアに美しく花を飾っている画像を集めました。見ているだけでもうっとりするような美しさです。


 

広告

 

ピンクを並べて

シャビーシックなテーブルの中央にピンクの花を並べます。寂しげな空間が一気に明るくなりますね。花器はシンプルにガラス製をチョイスします。小さ目の花器から花が溢れるようにすると、にぎやかな感じになりますね。


 

ホワイトバスケットにこんもりと

絶妙なバランスでこんもりと可愛らしくアレンジしていますね。白いバスケットに花をアレンジするまではわかりますが、それを吊るすというアイデアがまた素晴らしいですね。


 

目を引くアクセントに

古びたバケツと色鮮やかな花の対照的なテイストが目を引く不思議な空間ですね。鮮明なピンクの色がとても美しく映えています。


 

椅子の上に飾る

シャビーシックな椅子はディスプレイ用として置いても素敵です。バケツに溢れんばかりの花を入れて楽しみましょう。定番のバラも素敵ですが、元気いっぱいのチューリップもキレイですね。


 

じょうろに飾る

シャビーシックなじょうろに小ぶりの花を飾ります。それだけで十分お洒落ですが、まわりにバスケットやファブリックをさりげなく飾ることでナチュラルな雰囲気がでています。


 

色で遊んでみる

錆びたホーローの入れ物に鮮やかな花を飾っています。花の種類も色もバラバラですがまとまった感じに仕上がっています。水色の入れ物なので花の色を迷いがちですが、思い切って飾ると素敵ですね。


 

スチール缶に飾る

海外の缶はおしゃれなパッケージが多いので、ぜひ使ってみたいですね。錆びて古びた感じも、鮮やかな花を入れることで息を吹き返したかのようにみえるので不思議です。


 

カバンからのぞかせる

こんな飾り方もあるんですね。カバンと花の色を少しリンクさせて、素敵なシャビーシックのドアにかけて飾ります。さりげない感じにするのが重要です。


 

メイソンジャーで可愛らしく

メイソンジャーをあえてシャビーシックにペイントして木箱の中に並べます。花はふりふりが可愛らしい白の花で統一。ペイントしたメイソンジャーの色がとてもお洒落ですね。可愛らしい花とよくあっています。


 

ただ置いているだけで美しい

花を入れ物にいれなくても、ただ束ねて置くだけでも素敵です。まわりにはアンティークな小物などを飾ってみてください。


 

大胆に飾る

シャビーシックな花器に飾られた色鮮やかな花は、まるで踊っているかのように躍動感がありますね。置かれた台から、はみでんばかりの勢いです。色も微妙な組み合わせが素敵ですね。大胆に飾ってみましょう。


 

いかがでしたか?見ているだけでも美しい、色鮮やかな花とシャビーシックなインテリア。古びたいれものに大胆に飾ることで、花たちがより一層美しさを増しているような気がしますよね。

 

こちらもオススメ☆

https://folk-media.com/26721

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。