旅の準備もやっぱり無印良品が大活躍!【MUJI to GO】で旅支度。

旅の始まりは準備からです。旅先の事を考えながら荷造りをするのはとてもワクワクして楽しいのですが、ちょっぴり面倒なのも正直な所。計画的に効率よくサクッと旅支度を済ませて旅に出よう!!

2015/11/25更新
旅の準備もやっぱり無印良品が大活躍!【MUJI to GO】で旅支度。

出典:http://www.muji.com/jp/mujitogo/

旅の始まりは準備から始まります。旅支度ってなんだかとってもわくわくしますよね。もっと身軽に、もっと気軽に旅を楽しみたい。【MUJI to GO】で機能的であなたらしい旅支度を始めましょう!

 

広告

 

面倒な旅支度を解消してくれる無印オススメアイテム☆

旅行中の事を考えながら旅支度をするのはワクワクします。これから体験することや、出会う人、おいしい食べ物、美しい景色。
実はこの時が一番気分が盛り上がる時ではないでしょうか。しかし、実際パッキンはちょっと面倒に感じるのも正直な所です。さくさく、簡単にパッキンを進められるオススメのアイテムをご紹介いたします!

 

チェックリスト

旅行が決まったら暇な時にリストを書き出しましょう。全ての□にチェックが入ると旅仕度は完成!無駄無く計画的に進みます。


 

リストは常時目につく所に貼っておけば、気がついた時に書き足せて良いですね。裏面は白紙になっているので、買い物リストをイラストで具体化できるのでより効率的です。もちろん、日々のちょっとしたTODOリストとしても使えるのでオススメです。


 

仕分けケース

スーツケースの中をスッキリ整理してくれる仕分けケース。嵩張る衣類や、雑貨、タオル類など分類分けしておくと探し物の手間も省けていいですね。コンパクトに畳めるのでいくつか荷物の隙間に忍ばせて、旅先で使っても良さそう。


 

メッシュになっているので、中身が見えるのも便利です。


 

S、M、Lとサイズがあるので、用途によって使い分けできます。スタッキング収納できるのはさすがに無印です。これでスーツケース内がスッキリ整理されます。


 

パスポートケース

海外旅行へ行くならパスポートはマストアイテム。エアチケットと一緒に大切に収納。薄くてしっかりとした作りです。


 

透明ポケットが付いているので、旅先の通過など入れておくのも良いですね。ダブルチャックなので開け閉めがしやすいのもポイント。


 

左右、どちらも収納が多く、分類分けして収納できるのでスッキリ。大切な物はひとまとめにまとめておくと管理もしやすいです。


 

クッション

もし荷物に余裕があるのなら、是非クッションを持っていくのをオススメします。長時間フライとの時は得に首や腰にあてるだけで随分身体が楽になります。体にフィットする微粒子ビーズが使用されているので使い心地は最高です。いつでもどこでもリラックスできます。


 

スピーカー

旅先でもお気に入りの音楽を楽しみましょう。とてもコンパクトなので、これなら荷物の邪魔になりません。Bluetoothで繋げられるのでコードレスで持ち運びも便利。


 

いつでもどこでも音楽が楽しめるのは最高の贅沢です。音楽で広がるコミュニケーションもあります!


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!