冬を楽しむテクニック☆キャンドルディスプレイの参考例

キャンドル・ディスプレイの参考例を紹介しています。リビング、ダイニングだけではなく、バスルームや階段だって、キャンドルを飾るためのスペースになりますよ!

2015/12/02更新
冬を楽しむテクニック☆キャンドルディスプレイの参考例

冬を楽しむテクニック☆キャンドルディスプレイの参考例

本格的な冬がやってきましたね。屋内で過ごす時間も長くなるこの季節、キャンドルをディスプレイして豊かに過ごしてみませんか?参考になりそうなレイアウト・テクニックを紹介します。

 

特別なアイテムはなくても、季節が美しく見せてくれる…それがキャンドルです

小さなベンチシェルフにたくさんのキャンドルを並べてみませんか?特別豪華なアイテムが無くても、普通のグラスや、トレーでも十分に美しい、ナチュラルなディスプレイになりますね。室内のちょっと「ほっこりしたい」スペースをキャンドルで囲んで過ごしてみましょう。


 

広告

 

ドレッサー前のキャンドル

ミラー、ドレッサーテーブルのも、キャンドルとグリーンを誂えて、少し早いけどクリスマス気分を盛り上げてみるのもいいかも。帰ってきてから照明を落として、キャンドルナイトの時間を設けるのも、リラックスできるポイントです。


 

暖炉を利用して

本格的な暖炉シーズンの前に、一足先にキャンドルで暖炉に火をともしてみるのもおしゃれな過ごし方。防火の対策もバッチリですし、暖炉のニッチ内部が仄かな灯りに包まれているのも癒し度高いです!


 

階段を彩るキャンドル

階段の足元灯をかねて、キャンドルを置くのもオススメのテクニック。踏み段を利用すれば、立体的なディスプレイが自然と出来上がるようになりますね。


 

ランタンに入れて、リビングのお供に

足元のをフワリと照らしてくれるキャンドルは、コージーな空間作りの基本といえるものかも。ランタンに入れて置けば、火傷や防火対策もバッチリ。暖房を入れるにはちょっと早いけど、もう少しだけ温かに過ごしたい…そんな季節にぴったりのインテリアアイテムです。


 

ローテーブルの上をともす

ローテーブルの上を片付けたら、この季節にふさわしいキャンドル&ランタンでシーズンを楽しみましょう。お部屋の照明をやや落とし気味にすると、キャンドルの灯りに包まれたような感じに演出できます。


 

バスタイムも豊かなものに変えてくれます

リビングだけがキャンドルの出番ではありません!バスタイムにもキャンドルを取り入れて、週末のゆったりとしたバスタイムを過ごしてみてください。長く浸かるきっかけにもなりますよ!


 

テーブル上を彩るキャンドル

食卓にもキャンドルの「センターライナー」を設けてみましょう。いつもと同じダイニングの景色も、ちょっと特別なモノに見えてくるはずです~。


 

おわりに

シーズンオフになって、クローゼットにしまってあるキャンドルってどのおうちにもあるはず。キャンドルを灯して1日の疲れをリセットしましょう!

 

こちらもオススメ☆

https://folk-media.com/53516

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

satellito

東京都在住インテリアデザイナーです。趣味で引き出しなどの収納や、棚を作っています。最近は作る時間がないのが悩みです。