狭くてもくつろげる!お洒落にできる!ポイントを押さえて癒しのバルコニーを作ろう♡

狭いスペースのバルコニーでも工夫次第でお洒落になるんですよ。第二のリビングのようにくつろげる空間にするにはどうすればいいでしょうか。素敵なバルコニーを集めました。ヒントになることがあるかもしれませんよ。

2016/08/04 更新
著者:
狭くてもくつろげる!お洒落にできる!ポイントを押さえて癒しのバルコニーを作ろう♡

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

バルコニーでくつろぎたい

バルコニーは、外の風を感じながらプライベートな空間にいられる貴重な場所です。せっかくならお洒落なバルコニーにしたいですよね。狭いスペースのバルコニーでもゆったりくつろげる空間を作るにはどうすればいいでしょうか。ヒントになるようなお洒落なバルコニーを集めました。ぜひ参考にしてみてください。


 

広告

 

同じ種類の色違いの花をたくさん並べています。色鮮やかな花の美しさを愛でる時間は貴重で癒されますね。明るい花とキレイ目クッションで素敵なバルコニーです。


 

とても狭いバルコニーでグリーンを飾る場合、壁にかけたり天井から吊るしたり、空間を利用するといいですね。その際のグリーンは垂れ下がる種類で動きがあると賑やかになります。


 

明るいグリーンが広がる光景に、色鮮やかな赤のテーブルセットがとても素敵です。まわりの色とバルコニーに置くものの色のコントラストもとても大事ですね。


 

色とりどりの花を飾るのも素敵ですが、一色だけを飾るのも個性がでて素敵ですね。黒、白を基調にした色をまとめたお洒落なバルコニーです。


 

ライティングでほんのりと灯りをともすと、癒しの空間ができますね。壁に布をかけたり、クッションを置いたり、ファブリックが温かみを増すアイテムになっています。


 

どんなに狭いスペースでも、可愛いテーブルセットを置くだけでも素敵なバルコニーになりますね。思い切って鮮やかな色にしてもいいですよね。


 

ピンクや水色のパステルカラーのファブリックが明るい空間を作ります。バルコニーはカラフルな色がよくあいます。


 

シャビーシックなお洒落な空間ですね。木箱を並べてディスプレイ棚にするのはいいアイデアです。ところどころにある鮮やかな黄色がアクセントになっています。


 

狭いバルコニーの場合は壁を利用するのがいいです。壁のあちこちにフックがあります。折り畳み椅子をかけたり、バスケットのカゴをかけたりしています。アイデア次第でスペースを広く使えますね。


 

お洒落なバルコニーですね。テーブルセットやグリーンを置くだけでなく、カラフルなラグを敷いたり、ライトをデコレーションして、お洒落に飾り付けるのも居心地の良さを作ります。


 

まるでお部屋のような、素敵な空間です。ラグやテーブルセットのセンスも大事ですが、居心地の良さを作るにはファブリックの存在は欠かせませんね。あとは花やグリーンの手入れが行き届いているのも大事です。


 

いかがでしたか?アイデア満載、センス抜群の素敵なバルコニーがたくさんありました。狭くても心地いい空間を作れるんです。ぜひ、癒しのバルコニーでゆったり時間を過ごしてください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!