物が多い人必見!海外インテリアのおしゃれに見せる収納術☆

物が多い人やコレクションしているものを上手く片付けられないという人は多いのではないでしょうか。海外インテリアでは、どのように整理整頓をしておしゃれな見せる収納を実践しているのかをご紹介します。物が多い人や見せる収納が気になる人必見です☆

2016/08/03 更新
物が多い人必見!海外インテリアのおしゃれに見せる収納術☆

物が多くてもおしゃれな見せる収納術

物が多い人やコレクションしているものを上手く片付けられないという人は多いのではないでしょうか。海外の人はどのように整理整頓をしておしゃれな見せる収納を実践しているのかをご紹介します。

収納といえば、つい隠してしまいがちですが、上手に見せることも大事です。実用的なアイテムやニッチなコレクションも上手く見せる収納でかっこよくコーディネートしていたりしますので、物が多い人や見せる収納が気になる人必見です☆


 

広告

 

海外のおしゃれなインテリアコーディネート

食器が多いという人は多いはず。食器やキッチン用品も同じような色や形でまとめておしゃれに飾りましょう。ただ、こういった収納方法の場合、日本の家では地震対策もきちんとしておきたいものです。収納力抜群でシンプルな収納棚はさまざまなものの収納が上手にできそうです。


 

クローゼットがなくても飾り方次第でおしゃれに見えます。一人暮らしでクローゼットが小さかったり収納スペースがなくても見せる収納できちんと整理整頓しておきましょうね。


 

子供用のオープンクローゼットもかわいいです。


 

大人用のオープンクローゼットのスペースを作るなら小物なども一緒に飾るとおしゃれです。


 

ネイルも沢山ある人はサロンのようにディスプレイしても素敵です。


 

バスルームのケア用品も収納の仕方次第でとってもおしゃれになります。小さな収納棚なら自分で簡単に取り付けてDIYすることもできますね。


 

香水はケーキスタンド風の収納で見せる収納がかわいいです。化粧品やアクセサリーなどを飾ってもかわいいですね。


 

あまっている化粧品サンプルはゲストのためにガラスケースに保存すれば使いやすいでしょうしデコレーションにもぴったりです。


 

クラフトスペースも収納次第でおしゃれです。きちんと整理整頓することでより使いやすくなるでしょうし作業もはかどります。


 

デスクスペースは色を統一するだけでもかっこいいです。隠す収納でも収納自体をかわいく見せることができるんですね!


ニッチなコレクションアイテムも飾り方次第でおしゃれになります。まずは専用の収納スペースを確保して飾ってみるのがよいでしょう。せっかくのコレクションを隠しておくのはもったいないし、かっこよく飾りましょうね!


 

 

好きなものを何でもランダムに置ける棚があってもよいですね。自分が好きなものは自然と系統が似てくるものですので、アイテムが違っても統一感が生まれることが多いです。


 

小さいものはテラリウムに入れるのもおしゃれです。


 

収集癖がある人は専用の収納スペースをきちんと確保することも大切です。ワインは特に温度管理などをきちんとできる場所が必要ですので、そういった特別な環境で保管する必要があるコレクションはベストな状態で収納できるようにしましょう。


 

まとめ

海外の家にはおしゃれな見せる収納がたくさんありましたね!

まず、収納の基本として不要なものは処分するということは大事です。ただ、実用的なものはコレクションしているものなどを減らすのは難しいですし、隠すばかりではなく見せる収納術を身につけることはおしゃれなインテリアコーディネートに必要不可欠です。おしゃれな見せる収納術の基本としては、収納したいものに合わせた収納棚を用意するということです。見せる収納がしたくても収納する棚がなければ上手に収納することはできません。ただ、高価でしっかりとした収納棚がなくても、安価なものやDIYして作ったりしたものでも収納したいものにぴったり合っていればおしゃれに見せることは可能です。

小さな小物はケーキスタンドやテラリウムに飾るなどしておしゃれに演出できるアイテムを使うのもよいですね!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!