秋冬のコーディネートにアクセントを加えて楽しもう!巻き物を使ったコーデをご紹介!

肌寒くなってくるこれからの季節、首周りを冷やさないためにも、そして何よりおしゃれのためにも活躍するのがストールなどの巻き物☆ 今日はそんなおしゃれな巻き物を使ったコーディネートをご紹介します!

2015/11/27 更新
著者:
秋冬のコーディネートにアクセントを加えて楽しもう!巻き物を使ったコーデをご紹介!

著者名

izumi510

izumi510

3歳の息子、1歳の娘、パパとの4人家族のママです。 大人の女性にぴったりのファッションの記事をご紹介します。

秋冬こそコーディネートに巻き物をプラス!

肌寒くなってくるこれからの季節、首周りを冷やさないためにも、そして何よりおしゃれのためにも活躍するのがストールなどの巻き物です。今日はそんなおしゃれな巻き物を使ったコーディネートをご紹介します!


 

広告

 

秋冬の時期にぴったりのデザインにもこだわりたい!

シャーリングが可愛らしいチェックのストールは秋冬らしい配色も素敵です。モノトーンなど落ち着いたコーディネートが多くなるこれからの季節に巻くだけでパッと華やかな印象になるのが嬉しい。こんな落ち着いたコーディネートのアクセントにぴったりです。


 

ビビッド過ぎない柔らかなイエローがコーディネートの差し色としてぴったりのストール。長め丈なのでぐるぐる巻けば程よいボリュームが出て可愛らしい印象に。ふわふわしていない素材なので顔周りの邪魔にならないのも嬉しい♪


 

秋らしい黄色を取り入れたチェック柄が幼過ぎずシックな印象の巻き物。カーキやベージュなど秋らしいカラーを取り入れたコーディネートにぴったりです。キュッときつめに巻いてフリンジをアクセントにしても〇。


 

モノトーンの落ち着いた配色が大人っぽいスヌード。ざっくりとした質感は見た目にも暖かそうで、ボリューム感がありつつもキュッとまとまって邪魔にならず大人のコーデにぴったり。こんなかっちりめのブルゾンやハイヒールなどややエッジのきいたコーディネートにも程よい柔らかさを加えます。


 

ふわっふわの素材が見た目にも可愛らしい雰囲気のスヌードは見た目のボリュームも暖かさも抜!無地の白トップス×チェックのパンツというかっちり系コーディネートにも可愛らしい柔らかさをプラスしてくれます。


 

こちらもふわふわのファーが可愛らしいスヌード!こんなワンカラーのシンプルなコーディネートも一点投入すればフェミニンな印象に決めてくれます♪コーディネートに女性らしさをプラスしたい時にぴったり!


 

見た目にも可愛らしいふわふわ感のあるスヌードは単色使いのように見えていろんなカラーの糸が複雑にミックスされた綺麗な配色。存在感も抜群で、一点投入するだけでテンションが上がりそう♪こんな同系色のアウターに合わせてまとまりよく着用したい!


 

他の素材とはちょっと違うもこもこ感のスヌードは見た目にも可愛らしい一品!頭からすぽんとかぶるだけで着用できる手軽さも忙しい朝に嬉しいところ。カーキ色のブルゾンや黒の光沢あるショートブーツなどややエッジがきいたコーディネートに合わせて可愛らしさをプラスしたい♪


 

黒とグレーのバイカラー使いがコーディネートに奥行きを出してくれそうな一品。サッとかけられて肩からずり落ちず便利なのにシンプルなコーディネートも一気にトレンド感を出してくれる優秀なアイテムです。デニムジャケットなどかっこいい系のスタイルも程よく女性らしくしてくれます。


流行が移り変わってもいつでも定番の可愛らしさを保つ赤のチェック柄ストール。こんなモノトーンのシンプルコーディネートに合わせれば華やかなアクセントになってくれます♪


 

 

どこかクールな印象になるブルーのチェック柄は暖色カラーが多くなりがちな今からの季節、程よく目立てるアイテム。モノトーンのコーディネートにあえてクールな落ち着きのある配色のこんなストールで知性的な雰囲気のスタイルに!


 

見た目にもどこか懐かしい雰囲気の色合いの温かみあるポンチョ。配色のラインやフリンジが絶妙なアクセントに♪一枚羽織るだけで旬のニュアンスを添えてくれる一枚です。


 

ふわりと大判のストールだけれど派手すぎず大きすぎず厚すぎないから、コーディネートの邪魔をせず、かさばらないのが嬉しい。上品なベージュがベースカラーだからこんなモノトーンのシックなスタイルにも合うし、どんなスタイルにも合わせやすいカラーです。


 

巻き物でいつものコーディネートにアクセントを!

スヌードやストールなど巻き物を使ったコーディネートをご紹介しましたがいかがでしたか?これから落ち着いたカラーのコーディネートが多くなる中、いろいろなデザイン・カラーの巻き物を持っているとコーディネートの幅がグンと広がります。これからのおしゃれに巻き物でいろいろな組み合わせをお楽しみください♪


 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!