かごを取り入れた海外の収納術とおしゃれなインテリアコーディネート☆

かごは海外でも昔から取り入れられている伝統的なアイテムでバッグや収納などさまざまな使い方があります。インテリアに取り入れる場合でも、日本とは違った使い方などもありますから、どんなおしゃれな取り入れ方があるのかチェックしてみましょう。

2016/05/04更新
かごを取り入れた海外の収納術とおしゃれなインテリアコーディネート☆

必見!かごを取り入れたおしゃれな収納術

かごは海外でも昔から取り入れられている伝統的なアイテムでバッグや収納などさまざまな使い方があります。フランスやベトナムのマーケットではかごバッグを手に買い物をしている人たちを見掛けるように、日々の生活の中で身近なアイテムとして取り入れられたりしています。フランスの田舎の家でもかごを使ったインテリアをよく見られます。インテリアに取り入れる場合でも、日本とは違った使い方などもありますから、どんなおしゃれな取り入れ方があるのかチェックしてみましょう。


 

広告

 

かごを取り入れた海外のインテリアコーディネート☆

ベッドサイドの空きスペースにかごを置けばランダムに好きなものを入れられる収納になります。就寝前の読書タイムに読みたい本を入れるかごにちょうどよいですね。


 

部屋の角などのちょっとした空きスペースでもおしゃれに収納できます。大きいサイズだったら収納力も抜群ですね。


 

テーブル下はデッドスペースを収納に活用できるしかごを取り入れることによっておしゃれに見えるのでおすすめです。


 

棚収納の一部としてもぴったりです。棚にぴったりはまるサイズがみつかれば、隠したいものはかごに入れられてちょうどよいですね。


 

玄関収納のスペースではさまざまな形のかごが使われていてとてもおしゃれ。靴収納に使われているのもナイスアイデアですね。


 

隠す収納もかごを活用することできちんと整頓することができます。


 

調理器具やパンを入れたりとキッチンでも大活躍です。こまごましたものが多いスペースですので、収納したいものは沢山あるはず!


 

バスルームでも化粧品やタオルなどさまざまな収納に使えます。他にもトイレットペーパーの収納など、バスルームやトイレでおしゃれにかご収納を取り入れている人は多いようです。


 

かごランプはナチュラルテイストの家に合います。木のダイニングテーブルとも相性抜群です。


 

花や植物を飾ってもかわいいです。花瓶や鉢にちょうどよいサイズをみつけましょう。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!