短い秋をもっと楽しみたい!胡桃の殻「くるカラ」を使ってお家を可愛くデコレーション。

お家の外にバラバラと撒いて見たり、お家の中の可愛らしいインテリアとして飾ったり…胡桃の殻って意外にバリエーションが豊富なんです!短い秋をたっぷりと堪能するためにも「くるカラ」を使ったインテリアを楽しみませんか?

2016/10/20 更新
短い秋をもっと楽しみたい!胡桃の殻「くるカラ」を使ってお家を可愛くデコレーション。

著者名

maru

maru

可愛いくてオシャレな生活雑貨を中心に紹介致します♪

胡桃の殻ってとっても可愛い形をしていますよね。皆さんはどんな場所で胡桃を見かけますか?意外にも海岸沿いにいくつか落ちていたよなんて話をたまに聞きます。最近は胡桃の殻の事を「くるカラ」と呼ぶそうで、たくさんお取り寄せをしてお家を素敵に飾っている方々がいるんです。


 

広告

 

「くるカラ」のあるお家。

胡桃の丸々としたフォルムも可愛いですが、半分に割れている胡桃もハート模様みたいで可愛いですよね!胡桃の殻を飾ればお家の外も中も一気に秋モード。短い秋をたっぷりと楽しみましょう♪

 

家の外でたっぷりと。

お家の庭に胡桃の殻をたくさん撒くと雰囲気がガラッと様変わり♪手間をかける事なくオシャレに変身させることが出来る便利アイテムなんです。


 

例えば適当にバラバラと撒いても…自然っぽくてより素敵に見えてしまうから不思議。これなら初めての方でも気軽に挑戦出来そうですよね!


 

ベランダの足元の一部を胡桃の殻で埋めている方もいました。胡桃の殻は軽いので作業も苦になりませんよ♪


 

家の前にスペースがない場合にはこんな風に部分的に置いても良いですね。ジグザグさせたり、イニシャルをなぞってみたり置き方も色々楽しめそう。


 

お気に入りのジュートバックに詰めてそのまま飾ってもオシャレです。


 

オシャレなインテリアとのコラボレーション♪


 

家の中でくるカラ。

トランクケースいっぱいの胡桃を敷き詰めて玄関やコーナースペースに飾ってみるのはいかがですか。


 

地味になりがちな植木鉢の中に撒いてちょっぴりアクセントを付けてみたり、ワザと土を隠すなんていう方もいるかもしれませんね。


 

空き瓶の中に入れて飾ればオシャレなインテリアに。今流行のドリンクジャーに入れても可愛いです♪この上にちょこんとエアープランツを乗せても良いですね。


 

ワイヤーかごの中に入れれば何処にでも飾れます。例えばトイレのワンコーナーに季節を取り入れてみるなんていうのはいかがでしょう。


 

胡桃だけを鉢にたっぷりと詰め込んで飾られている方もいましたよ。他には小さなバケツやブリキ缶に入れるのもオススメです。


 

エアープランツと一緒に上から吊り下げて♪胡桃に直接穴をあけて糸を通せばガーランド風に。太めのワイヤーにグル―ガンで胡桃を固定すれば、好きな形に曲げられる胡桃アイテムの出来上がりです。


可愛くリメイク!

胡桃のマグネット。こちらは売り物だそうですが、半分に割った胡桃の殻にグル―ガン等で磁石を固定すれば簡単に作れそうですね!


 

 

殻の内側にロウを流せば胡桃のローソクの完成。軽いので水に浮かばせて楽しむ事も出来ますよ。


 

胡桃をカットして作ったバスケット。こちらは糸のこを使用して作られたそうです。小さくてとても可愛いですね!土を入れて小さなお花畑が作れそう♪


 

胡桃の乳母車。不器用な方にはちょっと難しいかもしれませんが、こんな雑貨が家に置いてあったらすっごく素敵ですよね!


 

使い道がたくさん!

胡桃の殻は踏むとカラカラと音がするので、玄関に撒く事で防犯対策が出来てしまうという利点もあるんですよ♪また、小鳥が殻に残った胡桃を食べに来るという話もあって、微笑ましい光景が見られるかもしれません。みなさんはどんなくるカラを楽しみますか?

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!