ワンポイント入れるだけ♡ミリタリーコーデで上品さとこなれ感を演出

ユニセックスの人気アイテムと言えば、ミリタリーなアイテム。そして、ミリタリーと言えば「カーキ」ですよね♡そんなミリタリーのカーキアイテムを、大人らしく、オシャレにコーデするには、コツがあるです♪

2015/12/08 更新
著者:
ワンポイント入れるだけ♡ミリタリーコーデで上品さとこなれ感を演出

著者名

miyama

miyama

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。

ミリタリー=軍隊のイメージは払拭され、いまやユニセックスなオシャレなイメージが付いています。その中でもミリタリーと言えば、カラーで「カーキ」を思い浮かばせる方が多いのではないでしょうか!?男女ともに支持の高いミリタリーのカーキアイテムで作り上げる、大人らしいスタイルを大公開。デイリーなスタイルに、ひとつだけのミニタリーアイテムが、コーディネートに大人らしさと、こなれ感を与えてくれます。


 

広告

 

シャツ。

ミリタリーなシャツ。大人のスタイルを格好良く仕上げてくれます。ミリタリーアイテムもシャツタイプをチョイスすれば気軽に羽織ることが出来ます。ミリタリー感を程よく取り入れて、大人のモードスタイルの完成です。


 

大人ダウン。

大人のキレイ目コーディネートを、大人(カジュアル)ダウン。程よい抜け感がコーディネートに格好いい印象を与えてくれます。こういったスタイルをこなれたスタイルと呼ぶのでしょうね。キレイ目アイテムだけじゃつまらない。そんな気持ちになりました。


 

フレアミリタリー。

ミモレ丈のロマンティックスカートは、カーキをチョイスしてミリタリーテイストをオン。カジュアル感が強くなりました。このコーディネートではスニーカーが女度をあげてくれる一足に。うっとりするようなバランスで、憧れレディのシルエットに。


 

定番。

定番のミリタリージャケット。ブラックの細身パンツと合わせて格好良く仕上げたコーディネート。パンツをロールアップさせることで足首がキュッとなり、スタイル良く見えます。定番のコーディネートは、フリンジクラッチで今年っぽさをキチンとオンされています。


 

Tシャツ。

大人の個性をプラスするミリタリーカットソー。とってもデザイン性の高いカットソーは大人の着こなしに。ミリタリー感、カジュアル感強めのカットソーが、大人レディのタイトスカートで、大人の女性らしい印象のコーディネートに変貌を遂げました。


 

上出来カジュアル。

ミリタリージャケットコーディネートの出来栄えはとっても上出来です。基本に忠実に、しっかりと、大人らしく、丁寧にコーディネートされています。芯のあるおしゃれ心を感じずにはいられません。メンズライクな腕時計って、使えちゃいますね♡人気のスニーカーは、NIKE(ナイキ)をチョイス。大人レデイに人気のNIKE(ナイキ)スニーカー。要チェックです。


 

ミリタリーカラー。

ミリタリーカラーのブルゾンコーディネート。マニッシュ感強めですが、デニムスカートと合わせることで女性らしく格好よくコーディネートが仕上がっています。定番のアイテム達を上手く組み合わせたオシャレコーディネートに、こなれ感は否めません。


 

ミックスコーデ

ミリタリージャケット定番の甘辛ミックスコーディネートを、すっきりと爽やかに仕上げたコーディネート。ホワイトのスニーカーが素肌に映えて爽やかです。ガーリーなフレアスカートも、シックなカラーをチョイスして、可愛くなりすぎを防止。メンズライクな時計で外すのがポイントです。


 

シンプルコーデ

シンプルTシャツに、ブラックのスキニーパンツ、みんな大好きCONVERSEと、定番のシンプルスタイル。ミリタリージャケットを袖を通さずにオン。オシャレは、組み合わせだけじゃない。着方だって大事なんですね。


 

MA-1

ミリタリーなMA-1。メンズな印象のアイテムですが、コンパクトなサイズ感になっているので、女性らしい印象に仕上がっています。今年らしいテイストミックスコーディネートが、大人らしく、完成しています。アースカラーが自然で美しいです。


 

今季のオシャレに欠かせないもの。

今季のオシャレに欠かせないものと言えばハット。ハットコーディネートで、今年っぽさと、洒落感がアップします。ハットのブラックをチョイスれば、格好いい雰囲気に仕上がります。ハット&ワイドパンツ&シューズを、ブラックでリンクさせて、まとまりのあるコーディネートに。


 

まとめ

ミリタリーアイテムって、ふんだんに使うんじゃなくて、ポイントとして、どれかひとつのアイテムだけ取り入れることによって、大人らしく、オシャレにコーディネートに映えるんですね。今年は、マニッシュなテイストが流行っているので、コーディネートに取り入れれば、今年っぽさも出てきます。定番のミリタリージャケットは、コンパクトなサイズ感をチョイスして、女性らしくコーディネートに取り入れるのが、おススメです♡

 

こちらもオススメ

シェアしよう!