生活感が出てしまいがち!キッチン周りの収納方法をご紹介します。

キッチンって生活感が出てしまいがちなのに、お客さんを通さないといけないリビングの近くにあったりとどう整理したら良いのかわからないですよね!どんなキッチンだったら使いやすく、尚かつきれいにみえるのでしょうか。とっても難しいキッチン周りの整理の仕方を写真を見ながら勉強していきましょう!

2016/07/10 更新
生活感が出てしまいがち!キッチン周りの収納方法をご紹介します。

キッチンって生活感が出てしまいがちなのに、お客さんを通さないといけないリビングの近くにあったりとどう整理したら良いのかわからないですよね!どんなキッチンだったら使いやすく、尚かつきれいにみえるのでしょうか。とっても難しいキッチン周りの整理の仕方を写真を見ながら勉強していきましょう!

とってもおすすめなセンターテーブルのあるキッチン!

作業台にもなるキッチンのセンターにあるテーブルがおすすめなんです!収納スペースの確保にもなったり、オーブンが収納できたりと、生活感を消すのにもってこいなんです。

 

アンティークな机がセンターにあり、椅子もあります。ちょっとした作業をするときなど、座ってできるのも嬉しいですね。


 

広告

 

すっきりして見えるキッチンのポイントは、余計なものを見える場所に置かないということですね。特に、お皿や、調味料は目立ちやすいのでみえないようにするといいです。


 

センターテーブルの下にはたくさんの収納スペースがあり便利ですね!オーブンなどもこのようにすると配線などの生活感が出ないのでいいですね。


 

鍋は同じメーカーのもので揃えると、掛けていてもとってもおしゃれに見えますね。見せる収納は生活感が出やすいのですが、このように色を揃えたりすることで綺麗に見えます!


 

お皿が全て棚に飾ってあります。生活感が出ているのに可愛らしく見えるのは、お皿の統一感や、部屋全体が白でまとまっていてとても綺麗にみえるからでしょうね。


 

水周りを綺麗にするにはどうしたらいいのでしょうか?

水回りに植物が置いてあると自然と綺麗にする習慣もできますよね!水回りなのに、本もあったりと、普通であれば相性が悪いものですが、これがあることによってしっかり片付ける習慣が身につきそうです!


 

パスタや調味料は同じ種類の瓶に入れることで、可愛らしくなります。お皿も同じ種類で揃えたり、素材を一緒にすることで、統一感もあり綺麗ですね!


 

白い家具で統一されたこのキッチンは生活感もなく綺麗ですね。トースターや、小物なども見えているのに綺麗に見えるのは、やはり白で全てが統一され、清潔感があるからだと思います。


 

このキッチンはとても使いやすそうですね!おたまやトングなどは掛けられていて、調味料はまとまっています。しっかりと収納する場所がきまっていれば、ちらかることもありません。


 

水回りに植物があり、とても綺麗にまとまっています。キッチンに黒板があると書き込みいやすく便利ですね!ワイングラスも掛けてあったり、見せる収納が上手な例ですね。


みんな大好きカウンターキッチン!

カウンターキッチンは、みんなのあこがれですよね!でも、カウンターってものを置いたらごちゃごちゃしてしまうし、置かなかったら何のためのカウンターなのかわからないですよね・・・素敵に見せるための工夫とはなんでしょうか。

 

ずーっと置くものではなく、一時的に置くために何もない状態を維持する。そうすれば、きっとすっきり見える上に、何かと場所に困る一時的なもの置きに使えます!


 

 

カウンターキッチンのようにするのも素敵ですね!お子さんがいる家庭はここに座って勉強をしながらご飯を待つのもいいかもしれません。


 

やはりカウンターは極力何も置かないほうが綺麗ですね!カウンターの置くに見えるキッチンも整理されていて、いつ誰がきても恥ずかしくないすっきりしたキッチンです。調味料なども外に出ているのにオシャレに見えるのは、しっかりようきを移し替えているからでしょう。


 

このカウンターキッチンは比較的ごちゃごちゃしていますが、可愛らしく見えますね。ポイントは、瓶で統一された調味料を見せておいているということです。これがもし瓶だくでなく、プラスチックや袋などだったら、生活感が出てしまい乱雑な印象になります。


 

お花が置いてあるカウンターキッチンはきれいです!やはりダイニングテーブルにはお花があるだけが一番すっきりと見えて綺麗に収まります。キッチンが近いからと言って、調味料や珈琲メーカーなどは置かない方がいいですね!


 

カウンターキッチンに棚があると、本などの収納に使えて便利ですね!このカウンターでは、ミキサーが置いてありますがやはりデザイン家電であれば見せておいてあってもとても綺麗にまとまります。生活感を出したくなお場合、白でまとめると一気に清潔感がでるのでおすすめです。


 

まとめ

キッチンは、見せるというよりも、使いやすさや、機能性を重視しがちです。ですが、キッチンを綺麗に使うことで家事のやる気は格段にあがるでしょう!!時間がない時など、水周りの整理は後回しにしがちですが、水回りの整理ができていれば、心に余裕がうまれると思います。キッチンを綺麗にして、どんなときもお料理する環境を豊かにし、日々の生活をより丁寧に暮らしてみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!