冬が来る前に用意しよ♪コートスタンド特集☆

コートスタンドを特集。2WAYで使える便利なものや、ウッドの質感を生かしたものなど、この冬に準備を考えている方の参考に。

2015/11/17 更新
冬が来る前に用意しよ♪コートスタンド特集☆

著者名

satellito

satellito

東京都在住インテリアデザイナーです。趣味で引き出しなどの収納や、棚を作っています。最近は作る時間がないのが悩みです。

季節の移り変わりは早いもので、この前まで暑くて仕方が無かったのに今は朝夕の出勤・帰宅時は冷え冷えとしていますね。コートが手放せない季節がやってくる前に、コートスタンドを用意しておきましょう。お部屋のインテリアとしても成り立つような、ユニークなプロダクトを集めてみました。

広告

 

両側から柄が

四方型に組まれたフレームを壁に立てかける形式のコートスタンド。服やハットを引っ掛けるフックが一つ一つ伸びて生きているユニークなフォルム。ミニマルなインテリアにも洒脱感を与えてくれそうです。


 

2WAY コートスタンド

脚長の三脚のようにも、ベース+スティックのようにも、二通りに使えるコートスタンド。お部屋のレイアウトにあわせたり、季節ごとに変えてみるのも面白いかもしれません。


 

ボックスベースのコートスタンド

靴やバッグを置けるボックスベースがとても便利に使えそうです。ボックスに開けられた穴を貫通することで、スタンド部分が固定される原始的な仕組みもとてもスッキリとしたビジュアル。アシンメトリーに組まれているのでバランスも良し。日本の現代のリビングによく似合いそうですね。


 

ファブリックを足して収納に工夫を

シンプルな白木のフレームを壁に立てかける形式のコートスタンド。参考にしたいのは、上部~下部に渡された一枚のファブリックです。カバンなどを乗せられるスリングのような役割になっていて、ソフトなビジュアル&使い勝手も良さそうですね!


 

カーブを生かす

リビングにカーブのあるアイテムを取り入れたい!そんな希望をかなえるコートスタンドは、床に置いて壁に固定するタイプ。クイッと曲がったカーブが軽快でスポーティなイメージをもたらしてくれそうです。


 

ツリータイプはひたすら美しくあれ

グッドプロダクトなツリータイプのコートスタンド。インテリアを控えめに飾る美しい一品になってくれるでしょう。スペースに余裕のあるお部屋にオススメです。


 

カラーも素敵!ティンスチールのコートスタンド

ナチュラル系が多いコートスタンドでは珍しいかも!?目の覚めるようなビビッドカラーのコートスタンドです。面白いのは、壁にかけて使うだけではなく、ステーのように組み合わせてスタンドタイプにしても使えるところ。使い方にかなり幅が広がりますし、重ねておけば薄くなるので収納にも困らないですね


 

おわりに

探していたタイプは見つかりましたか?コートスタンドは、比較的「目立つ」アイテム。品質やデザイン、マテリアルに注意して、好みのものを取り入れてくださいね!

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!