2015秋冬の注目はこれ!コーディガンコーデはあったかくて今年イチオシ間違いなし。

コーディガンって知ってますか?コートとカーディガンの中間のアイテムですが今年はいろいろなメーカーより販売されていてとっても人気のアイテム。これからの季節にぴったりなアイテムなのでお気に入りの1枚を見つけてみてはいかがでしょう。

2015/11/13更新
2015秋冬の注目はこれ!コーディガンコーデはあったかくて今年イチオシ間違いなし。

コーディガンって知ってますか??想像しやすいネーミングではありますが、コートとカーディガンの中間という意味のコーディガン。2015秋冬注目アイテムとして、すでに人気のアイテムなのです!コートを着るほどでもないけどカーディガンじゃこころもとない、そんなシーズンにぴったりですよ。それではさっそくおすすめコーディネートをWEARのおしゃれファッショニスタからご紹介しましょう!

チャコール×パンツでクールビューティーコーディガンスタイルに。

ブラックのワイドパンツに、チャコールグレーのコーディガンをあわせたスタイルは長身の方にぴったり!黒のハットに黒のパンプスできりっとしめます。これだけだとおもたくなってしまうので白のニットをインナーにして軽やかに。またベルトやアクセサリーをゴールドにしてちょっと華やかにポイントをきかせましょう!


 

広告

 

デニムパンツにチャコールグレーのコーディガンをあわせてみましょう。ショートカーデだとカジュアルすぎるけどコーディガンだと大人っぽくまとまります。黒のパンプスに黒のクラッチで大人カジュアルコーディガンスタイルでこなれた感じの美人さんに!


 

キャメル×コーディガンでちょっとソフトな癒し系コーディガンスタイルに。

チャコールグレーのフード付きのコーディガンはそれだけでもとってもかわいいですね。大人っぽくフード付きアイテムを着こなすためにキャメルのワイドパンツを主役に女度をアップ!赤のニットをインナーにしてアクセントを入れ、黒のバッグ&パンプスで全体を引き締めましょう。これでかわいいだけじゃない癒し系コーディガンスタイルが完成ですね。


 

黒のフーデッドコーディガン。インナーがグレーでとてもかわいいツートンカラーです。インナーにはキャメルの素敵なニットワンピースをあわせましょう。バッグもキャメルでリンクさせたらばっちり!やわらかい印象なのでお食事会にもおすすめですよ。


 

カラー×コーディガン!色で遊べるコーディガン。

ブルーが目に鮮やかなコーディガン。ブルーがより際立つようなコーデを楽しみませんか?白のニットにキャメルのパンツをクロップドにして素肌感で軽やかに。足元もバッグもカラーリンクさせてまとめます。そして同系色のチェックのストールをバッグに巻きつけワンポイントに!羽織っても素敵なかんじになりますよね。


 

黒のタートルネックのニットに黒のガウチョパンツ。こんなコーディネートには、思い切って白のコーディガンをあわせてみたくなります。黒の分量が多いのでヘアスタイルはアップスタイルに。きっちりしすぎてもつまらないので後れ毛で動きをだすのもポイントですね。


 

白のニットワンピースには、キャメルのコーディガンを!これだけだとかわいらしくなりすぎてしまうので足元は黒のタイツにスポーティーなスニーカーであえてはずしましょう!ちょっと無造作なヘアスタイルにするのも素敵ですね!


 

シンプルなブラックのコーディガンにはインナーで遊ぶのはおすすめです!!今年人気のチェックシャツにはあえて赤をセレクトして。ボトムスはシンプルデニムにしてまとめるといつものカジュアルファッションも今年らしく着こなせますよ!


 

さいごに

いかがでしたでしょうか?カーディガンとコートの中間のコーディガン。コートほど重くなく気温の調整に便利ですね。ぜひお気に入りの1枚を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

こちらもオススメ☆

https://folk-media.com/127130

https://folk-media.com/123578

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ako24

ako24

子供のころからファッションが好きで、大人になってからは働いたお給料のほとんどをお洋服に費やした経験もあり。現在は子育ても頑張りつつ、失敗も経て経験値を増やしつつファッションへの愛もほんのりキープ中!コーデ中心にご紹介します。