まるでオブジェ!?可愛くておしゃれなフックで壁をデコレートしませんか♪

何も掛けていないときは、まるでオブジェのように見えてしまう、可愛くておしゃれなフックで、壁を飾ってみませんか?そんな素敵な、あると便利なフックたちと、その飾り方をご紹介させていただきます。

2015/11/19 更新
まるでオブジェ!?可愛くておしゃれなフックで壁をデコレートしませんか♪

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

何も掛けていないときは、まるでオブジェのように見えてしまう、可愛くておしゃれなフックで壁を飾ってみませんか?そんな素敵な、あると便利なフックたちと、その飾り方をご紹介させていただきます。

楽しくってカラフル!

壁に取り付けるまぁるいフック

生成り色を基調に、挿し色になるカラ―をプラスして、バランスよく丸いフックを取り付けています。生成り色がベースになっているので、落ち着いた雰囲気になっています。


 

広告

 

平たくて可愛いカラーの壁フック

ちょっと懐かしさも感じるような、平たくて可愛いカラ―のフックです。子供部屋やパウダールームなど、明るい雰囲気にしたい場所には、こんなフックがぴったりですね。


 

しずくのカタチ

まさに、使っていないときはオブジェになる、しずくの形のフックです。こちらはいろいろなカラ―があり、色によって、まったく違った雰囲気になる面白さがあります。


 

必要なときに出て来てくれる

普段はフラット、必要な時だけ飛び出してくれる、とてもシンプルなフックです。


 

キッズも喜んでくれそう。。

恐竜たちがお出迎え

キッズが進んでお片づけをしてくれそうな、恐竜モチーフのフックです。古木が用いられているせいか、子供っぽくなり過ぎないところが素敵ですね。


 

くもを壁に浮かばせて

曇のモチーフは、壁紙やカーテンでもよく見かけます。白くてモクモクとした様子を見ていると、なんだかほっとできますね。


 

日常の道具がおしゃれに変身

ドアノブが整列

素敵なドアノブを見つけたら集めて置いてDIY♪全部違うカタチなのがおしゃれです。


 

大きなボタンです

思わず2度見してしまいそうな、大きなボタンです。フックに掛けたスト―ルやネックレスも、まるでインテリアの一部のようで素敵です。


 

意表をつくデザイン

カラーを並べてみました。。

まさかこれがフック!?と思わせる、意表をつくデザインです。使用時に洋服で隠れてしまうのがもったいないくらい、楽しいデザインのフックです。


 

可愛いテールたち

なんて可愛いんでしょう!シンプルな形のフックを、動物たちのテ―ルに見立てています。すぐにDIYで真似したくなるようなアイデアです。


 

モノトーンでおしゃれに。。

グレーの濃淡で。。

こちらは文句なしのスタイリッシュなデザインです。いろいろ迷った挙句、やはりこちらを選ばれる方は多い事と思います。大きさの違う円形のフックをどう並べるかがセンスの見せどころになりますね。


 

ライトを引っかけて。。

こちらは番外編、という感じなのですが、ベッドルームに取り付けたフックを、ライティングに使用しています。ライトのコードをみえるように取り付けて、面白い空間を作っていますね。フックの使い方は様々。。多様に利用して、素敵なお部屋作りをしたいですね。


 

もっともっと工夫したくなる

フックに限らず、海外のお家の壁の使い方を見ていると、ダイナミックなデザインが多くて、本当に感心してしまいます。日本では、極力壁を傷つけない方向でインテリアを考えがちですが、ちょっと冒険をしてみたくなりますね。まずは、オブジェになるようなおしゃれなフック作りから、はじめてみてはいかがでしょうか。

 

こちらもオススメ

シェアしよう!