秋冬の定番アイテム♪ツイード素材でシックなウィンターコーデを!

独特な大人っぽさが漂うツイード素材は秋冬の定番大人アイテム。 一点投入すれば全体をグッとシックに仕上げてくれます。 今回はそんなツイード素材のアイテムを使ったコーディネートをご紹介します。

2015/11/17 更新
秋冬の定番アイテム♪ツイード素材でシックなウィンターコーデを!

著者名

izumi510

izumi510

3歳の息子、1歳の娘、パパとの4人家族のママです。 大人の女性にぴったりのファッションの記事をご紹介します。

ツイードの上品な雰囲気は秀逸!

独特な大人っぽさが漂うツイード素材は一点投入すればコーディネート全体が一気に格上げされるアイテム。秋冬には特にその落ち着いた雰囲気で、コーディネートの主役になれること間違いなし!今回はそんなツイード素材のアイテムを使ったコーディネートをご紹介します。


 

広告

 

顔周りをグッと華やかに♪ツイード素材のトップスを♡

大人っぽくなり過ぎるのがちょっと心配な時はこんなラメ入りのツイードが程よいカジュアル感を出してくれます。ボトムスは落ち着いた色合いのパンツなどを合わせてカジュアル×シックのバランスを整えて♪


 

裾にフリンジが付いたシックなのにどこか可愛らしいツイードトップスは丈が短めなのでワイドパンツなどを合わせても重くなり過ぎずに軽やかなコーディネートに仕上がります。こんなシック×可愛い♡な要素が入ったアイテムは貴重ですね。


 

雪が舞っているような綺麗なラメ使いが可愛らしいツイードのトップスは一枚で可愛らしい雰囲気に仕上がる優秀な一品!クールなパンツスタイルに合わせてもいいし、こんなお揃いのボトムスを合わせてとびきりガーリーに仕上げても〇♪


 

他ではなかなかお目にかかれないフリンジツイードが素敵!こんなおしゃれなニットツイードのカーディガンなら毎日着まわしたくなりますね。こんなオールホワイトのコーデに合わせればツイードの華やかさが際立ちます。


 

ツイードの華やかな素材と無地のシンプルな素材の二種類を使っているのでツイード独特の華やかさがなかなか挑戦しづらいという人にもぴったり。こんなシックなスカートを合わせて大人っぽく仕上げてみては?


 

こちらも異素材使いが素敵なツイードトップス。ツイードの華やかさが程よく抑えられ、初心者さんにも挑戦しやすい一着です。シンプルパンツを合わせれば大人のこなれ感あるコーディネートの完成!


 

ツイードだけれどジャージー素材で少しカジュアル感が強めの一着。気軽に着られて、ボトムスにもデニムなどカジュアルなものを合わせたくなります♪でもフリルがついて、可愛らしさもプラスしてくれるのが嬉しい!


 

たっぷりしたシルエットとドルマンスリーブが大人の余裕を感じさせる一枚!ボトムスにもゆったりしたシルエットのものを合わせて体が泳ぐ大人のオフスタイルに仕上げて♪


 

トップスだけじゃない!ボトムスにもツイードをオン!

薄手のツイード素材のパンツは今トレンドのワイドなシルエットが一目ぼれしてしまいそうなカッコよさ!いかにもツイードという感じではない軽い素材感で気軽に着られそう♪同系色のニットなどを合わせて大人かっこいいスタイルに!


 

たっぷりしたシルエットと大人っぽいデザインでなかなか挑戦しにくそうに見えるパンツですが、こんなメンズライクなパンツにヒールやショートブーツなどを合わせて甘辛のバランスをいろいろ試してみるのもおしゃれの楽しみ♪ナチュラルな色合いなので一着買っておいていろんなトップスやアウターと合わせてコーディネートを開拓したくなるアイテムですね。


THE・王道のかっこいいシルエットのツイードパンツは一枚あればあらたまった席や普段のオフィススタイルに大活躍しそう!こんなぱっきりした白シャツと合わせても素敵だし、ニットなどを合わせてラフスタイルを試してみても〇!


 

 

いろいろな種類の糸を使った独特の風合いのツイードパンツはセンタープレスできちんと感十分。オフィス使いに大活躍です。美しいこのシルエットはヘビロテしたくなる!


 

他ではなかなかお目にかかれないツイード地のスカートは広がり過ぎない綺麗なシルエットで大人っぽい雰囲気に仕上げてくれます。スカートがシックなのでトップスをシャツやニット、スエット地などいろいろ合わせて楽しんでみては?


 

こちらもなかなかない独特のデザインが魅力のスカート。タック使いがふんわりと程よい丸みを帯びた綺麗なシルエットに仕上げてくれます。トップスをインしてメリハリのあるコーディネートを楽しみたいですね♪


 

ツイードの旬である秋冬にぜひコーディネートに取り入れて

様々なツイードアイテムを使ったコーディネートをご紹介しましたがいかがでしたか?ツイードの本番であるこれからの季節、程よい大人っぽさを出してくれたり、カジュアルアイテムとのバランスを考えたりするのが楽しいツイードアイテムをぜひ取り入れてみて下さい。この秋冬、ツイードアイテムがあなたのおしゃれに役立ちますように♪


 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!