デッドスペースになってない?部屋の角のオシャレな有効活用法☆

部屋の角もただ家具を置くだけではなく、こだわりの家具や雑貨で飾り付ければ違った楽しみ方ができるものです。大人の部屋だけではなく子供の部屋のかわいいアレンジなど海外の家のおしゃれな角の活用法をご紹介します。

2016/08/07更新
デッドスペースになってない?部屋の角のオシャレな有効活用法☆

部屋の角の部分がデッドスペースになっていませんか?

狭い家だからこそ部屋の隅々まで有効活用したいと思うのではないでしょうか。ただ家具を置くだけではなく、こだわりの家具や雑貨で飾り付ければ違った楽しみ方ができるものです。大人の部屋だけではなく子供の部屋のかわいいアレンジも合わせてご紹介しますので、おしゃれなママさんは必見です!日本の家では見られないような外国風のアレンジもおしゃれな部屋を目指している人には見逃せません。それでは、早速日本の家にはないような部屋の角もおしゃれに活用している海外の部屋をチェックしてみましょう!


 

広告

 

部屋の角までおしゃれな海外の部屋☆

造り付けの飾り棚や本棚で見せる収納スペースに活用しましょう。棚の大きさによって飾れるものの量や大きさも変わってきますのでおしゃれに見えるバランスなどを考えながら設置を考えましょう。


 

絵や写真を飾るのも良いですね。棚ではなくてそのまま壁掛けにしてもよいでしょう。吊り下げタイプのテラリウムもかわいいです。日本でも人気のテラリウムは商品も充実しているので選びやすいですね。


 

吊り下げタイプの苔玉もかわいいです。吊り下げタイプの植物を飾るスペースとしてもぴったりですね。


 

角に合わせて置けるような飾り棚も素敵です。オーダーメイドしても良いですし、部屋の角なので高価なものも飾りやすいです。


 

カーヴィーなシェルフも部屋の角に上手く合えばおしゃれに飾ることができます。広めのスペースに特におすすめで、さらにゆったりとした空間を演出することができます。


 

海外のおしゃれなペンダントライトや1人用のソファを置くのも素敵です。こだわりの家具を置くスペースにするのにもぴったりですね。


 

ハンモックもおしゃれなデコレーションにちょうど良いです。今年流行のボヘミアンスタイルのインテリアコーディネートにも合います。


 

天蓋を飾ればかわいいくつろぎのスペースにもなります。かわいいマットとクッションを置けば床に座れるスペースが作れます。


 

家が狭い人はダイニングスペースに活用するのもよいですね。造り付けの椅子を角に設置すれば小さな家もデッドスペースを作らず隅々まで有効に活用できそうです。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!