今季も見逃せない♡大人スタイルの定番コンビ【シャツ×ニットコーデ】

大人のためのコンビネーション、シャツ×ニットで、自分らしく、大人らしく、オシャレコーディネートを楽しみませんか!?シャツ×ニットコンビは、コーディネートに取り入れやすく、洒落感たっぷりのコーディネートが仕上がっちゃいますよ♡

2015/12/01 更新
今季も見逃せない♡大人スタイルの定番コンビ【シャツ×ニットコーデ】

著者名

miyama

miyama

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。

大人のファッションアイテム、シャツとニットを合わせて、秋・冬のコーディネートを洒落感たっぷりに仕上げます。シャツのかっちり感で大人っぽく、ニットの季節感で大人のこなれコーディネートの完成です。いろいろなタイプのシャツやニットの組み合わせを考えるのが楽しくなりそうです。今回はオシャレなシャツ&ニットのコーディネートを大調査。オシャレ上級者さんの着こなしをリサーチしちゃいます♡


 

広告

 

オシャレなシャツ&ニットのコーディネートを大調査!

トレンドのシルエット。

トレンドアイテムワイドパンツとのタック。ネイビーニットにネイビーのストライプワイドパンツのコンビ。カラーを統一し、大人シックに決まっています。コンパクトなサイズ感のトップスと、ワイドパンツのボリュームのめりはりで、スタイルアップ効果を狙います。さらには、縦に入ったストライプワイドパンツは、脚長効果も有り◎また、ホワイトのシューズをチョイスすれば、ホワイト×ネイビーの清楚なイメージを作り上げます。


 

立体的フォルム。

ホワイトのケーブル編みのニットの立体的なフォルムが、とっても大人ラブリーなコーディネートに仕上げてくれます。やっぱり、ケーブルニットは可愛い。ホワイトは女性らしく、華やかでいいですね。さらに、ケーブル編みの肉厚がコーディネートを上質に仕上げます。ほんのりダメージの入ったデニムは、足首を見せて、こなれ感満載のスタイルに。パールのピアスで大人の女性らしさをアピールします。


 

上質な仕上がり。

パリッとシャツにニュアンスカラーニットのコンビは、とっても大人っぽいですね。そんな大人っぽい上半身に反して、アクセントカラーのショートパンツにスリッポンのチョイスが、ずば抜けてカッコいいです。オシャレは大胆に自分らしくスタイリングすればオシャレ感がアップするのだと、考えさせられます。個性的でカッコいいスタイルの出来は、とっても上質でした。


 

大人のワイドパンツ。

とろみ素材のワイドパンツは、大人カラーのグレーで、ロング丈で、とっても大人っぽいワイドパンツです。そんなワイドパンツに、ブルーシャツ×ホワイトニットベストを合わせたコーディネートは、大人っぽく、シンプルでいて、とっても今年っぽいコーディネートに。合わせたリュックが、ラブリーな印象を加えます。


 

モカシン

秋の代表シューズモカシンと合わせて、季節感たっぷりのオシャレコーディネートを楽しみます。上半身・下半身ともに、程よいフィット感で、すっきりまとめられたコーディネートは、とってもスタイリッシュです。モカシンのキャメルが、コーディネートにガーリーな印象を与えてくれます。秋の「キャメル」は、可愛くて素敵です。アクセントになっていいですね。


 

大人らしく、チャーミングに。

キュートなギンガムチェックシャツにホワイトのニットと、カラーまでチャーミングなスタイリングです。フレアスカートの丈感は今年っぽく長めで、大人っぽい。ちらっと見えるメンズライクの時計が、ほんのり大人の格好良さをアピールしています。可愛らしいコーディネートにメンズライクのおおぶりの時計を合わせるのって、こなれ感が生まれますよ。スタイルに囚われない、自分らしさが表現できちゃいます。


 

襟なしシャツ。

襟なしシャツとニットを合わせれば、ネック周りに丸みができて、とっても女性的な印象になりました。ニットは半袖丈で、シャツの面積が多いので、上品な印象を受けます。シックなショートパンツに、ショートブーツを合わせて、ハンサムウーマンの出来上がりです。ネックレスポイントがチャーミング♡


 

ロングシャツ。

ロング丈のトップスは今年大人気。インナーのシャツをロング丈をチョイスすれば、今年っぽいシルエットに。柄のニットがコーディネートのオシャレアクセントになっています。ロング丈のトップスのスタイリングのときは、ボトムスはピッタリとすっきり着こなしたいですね。


 

キュンってします。

これぞ大人のチュールスカートスタイル。まず、チュールスカートの上品さ&ボリューム感にキュンとしちゃいました。トップスとシューズは、しっかりとキチンとまとめて、コーディネートを甘くなりすぎないように大人っぽくまとめられています。


ペラムっぽく。

ホワイトニットにノーネックのシャツをインして、プラム風に着用すればとっても女性的な印象に。大人ガーリースタイルが完成します。通常のペラムトップスは、可愛すぎる!!なんて方にも、おススメの着用方法です。コンパクトなサイズ感もキュートですね。つばの小さめのハットが、コーディネートにマッチしています。カジュアルスタイルなのに、ペラムシルエットを採用することで、女っぽさが半端ないです。


 

 

トレンドマニッシュテイスト。

今年トレンドのマニッシュテイストを、大人っぽく今年っぽく仕上げられたコーディネートです。センタープレスのキレイ目パンツは大人っぽく、足元のスニーカーは今年っぽくって、洒落感がたっぷりです。メンズライクの時計に、ブレスレットの重ね付けは、潔くってハンサムです。小物使いまでこだわりのある、ハンサムウーマンスタイル。カテゴリーに囚われない個性が格好いいですね。


 

今季人気のスタイリング。

今季人気のスタイリングのお手本のようなコーディネートです。シャツ×ニットベストのコンビも今年人気のスタイリングですし、秋にはロング丈のワイドパンツが大人レディの中で大流行中です。足元は勿論、スニーカーですよね。そんな人気のスタイリングがふんだんに詰め込められたコーディネートは、言うまでもなくオシャレなトレンドウーマンの完成です。


 

キチンと感。

きちんと着こなしがされているコーディネートは、清楚な感じが新鮮です。シャツのボタンを開けて、格好良くコーディネートもいいけれど、シャツのボタンをしっかり締めて、キチンと丁寧に仕上げられたコーディネートも、大人っぽくって素敵です。大人らしいキチンと感に、愛されコーディネートが完成ですね。


 

チルデンニット。

チルデンニットと合わせて、大人ガーリーに仕上げたコーディネート。大人らしいラブリーさに、キュンってなります。ダメージデニムの大胆さが、大人らしく格好いい。キュートな時計も見逃せませんね。ラフなヘアースタイルに伊達眼鏡で、こなれ度はマックスです。大人可愛いオーラ全開のコーディネートは、軽やかで素敵でした。


 

まとめ

なかなかのバリエーションの多さにテンションがアップしちゃいました。基本的には、定番のアイテムの組み合わせなのでコーディネートに取り入れやすいんですね。ボトムス選びに困らず、コーディネートをオシャレに仕上げてくれるのでとっても助かるコンビネーションです。大人としての上品さもキープしてくれるので安心感のあるコンビでもあります♡シャツ×ニットの組み合わせは、個性的に出来て無限大。自分カラーをアピールするには、丁度いいかも知れません。

 

こちらもオススメ

 

 

 

シェアしよう!