今年は帽子が旬♡ハットやニット帽を取り入れて目線アップのスマートコーディネート

キレイ目コーデならフェルトハット、カジュアルコーデならニット帽、という帽子スタイルが人気ですよね!みなさんはもう取り入れていますか?帽子コーデは目線が上がるのでスタイル良く見えるのでおすすめなんですよ♪

2015/11/09更新
今年は帽子が旬♡ハットやニット帽を取り入れて目線アップのスマートコーディネート

今年はなんといっても帽子コーデが人気ですよね♡夏はストローハットでしたが、秋冬の帽子といえばフェルトハットorニット帽。スタイルのテイストによって合わせる人が多いようです。そこで、オシャレな帽子コーディネートを集めてみました♡

スタイル合わせて帽子をきめるハットコーディネート

ハットは格好良く合わせるのが鉄板!

とにかく9月頭から人気が衰えないフェルトハット。ツバが大きいものから小さめのものまで幅広く種類がありますよね。キュートな印象も含まれますが、どちらかというとカッコいいスタイルに似合うのがフェルトハット。シンプルでシャープなコーディネートに最適なんです。


 

広告

 

ツバが小さめのフェルトハットは、スタイルのアクセントカラーとしてチョイス。全体的にシャープだけれど淡いカラーのパンツスタイルに、黒の小物をリンクさせてきれいめコーディネートにまとめています。


 

こちらもやっぱりパンツスタイル。ホワイトのパンツが際立ったコーディネートですよね。赤をアクセントに、グレーや黒でシャープにまとめたスタイルにフェルトハットがピッタリマッチしています。ヘアをゆるくまとめている場合は、ツバがあまり大き過ぎないタイプのほうがバランスがいいですよね!


 

黒&グレー系でまとめたデニムスタイルにもハットが凄く良く似合います。ロングカーディガンやフリンジバックでトレンドを取り入れたシャープな印象が強いスタイル。ロングネックレスやゆるく巻いたロングヘアがスタイルを中和してくれています。


 

黒のワイドパンツにもフェルトハットがとっても似合いますね。ボーダーカットソーでシンプルな組み合わせですが、ワイドパンツのボリュームに対してフェルトハットのシャープさがバランスを取ってくれています。シンプルだけれども目線アップ効果も加わってスタイル良く見えるコーデです。


 

茶系で全体を統一しているスタイルもとってもオシャレ。ガウチョパツできれいめコーディネートには、やっぱりフェルトハットがお似合いです。濃いめの茶系が中心のスタイルなので、小物やシューズはベージュやキャメルで統一していますね。こういう濃淡がスタイルを一層引立てます。


 

グレーのフェルトハットは優しい印象に。スタイル全体のハードさを中和してくれるので、黒やグレーを使ったシンプルコーディネートも華やかな印象が加わります。カッコいいキレイめスタイルに最適ですね。


 

ニットワンピのような、スタイルがハッキリしないシルエットのアイテムを使ってきれいめスタイルを作りたい場合も、フェルトハットは大活躍です。ハード感が加わることで、スタイルにメリハリをつけてくれます。黒タイツやショートブーツでバランスをとりながら、ニットワンピコーデを楽しみましょう。


 

キュートが好きならニット帽♡

ニット帽を選ぶ時は、どちらかというとカジュアルだったりキュートさが強いスタイルが好きな時が多いでしょう。ニット帽という気取らない雰囲気が、スタイル全体を和らげてくれるので、かわいいボーイッシュスタイルが好きな人には最適ですよ。


 

シャツワンピを羽織ったカジュアルスタイル。ニット帽がとっても似合っていますよね♡大人のニット帽では、髪を軽く巻いたロングヘアがとってもキュートです。もちろん短くても可愛いですよ♡おろしたヘアでキュートにまとめてみてください。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪