IKEAはやっぱりコスパも可愛さも抜群!IKEAのおすすめ照明アイテムをご紹介!

IKEAの照明はどれもとっても特徴的で可愛いですよね。そんなとっても可愛らしい照明を紹介します。照明をインパクトあるものにするときのポイントも合わせてご紹介します。

2015/11/17 更新
IKEAはやっぱりコスパも可愛さも抜群!IKEAのおすすめ照明アイテムをご紹介!

IKEAの照明はどれもとっても特徴的で可愛いですよね。そんなとっても可愛らしい照明を紹介します。照明をインパクトあるものにするときのポイントも合わせてご紹介します。

IKEAのオススメ照明アイテム

IKEA PS MASKROS ペンダントランプ

タンポポの綿毛をイメージして作られたこのランプは、天井や壁にも美しい影を落としてくれます。お部屋を演出するにはもってこいのランプです!

 

たくさん天井にかかっていると、本当にタンポポの綿毛が空を飛んでいるかのようです。配線の長さをかえることによって、ますます自由に飛んでいるように見えますね!


 

広告

 

壁に映った模様がとってもすてきですね!白い壁に影がくっきり写って綺麗です。


 

白い天井に影が映っていて夢が広がるすてきな空間ですね!天井いっぱいにたんぽぽの綿毛がひろがっています。


 

近くで見ても、一つ一つ丁寧な作りになっているので魅力的です。本当の綿毛のようですね!


 

白色が基調の部屋に、低めの位置にライトがあるので、影が机の上に落ちることもあるでしょう。綺麗で大人っぽい空間ですね。もちろん子ども部屋にもおすすめです!


 

KNAPPA ペンダントランプ

このKNAPPAというペンダントランプ、値段も2,999円ととてもお得なんです!それなのに、存在感もあるのに目立ち過ぎずおすすめです。

 

二つのライトを左右対称に置くことによって高級感が出ます。サイドテーブルも左右対称に同じものがあり、そこの飾ってあるお花に光が当たるようにされていますね。


 

お花のような形をいていますね。全て下向きなので掃除も楽そうで、ありがたいですね。白くて清潔感あるライトです!


 

鏡に映っても、可愛らしく、素敵ですね!天井にお花が咲いているかのようです。


 

FOTO ペンダントランプ

FOTOのペンダントランプはシンプルでとても可愛らしいライトです。こんな形のライトが欲しかった!そう思わせてくれるオシャレなライトですね!

 

白のランプを3つつけるだけでも、ダイニングがとっても明るくなりますね!白色のFOTOは、小さいのでこれだけあってもうるさくなりすぎず、統一感もグッと引き締まります。


 

グレーのライトは大きめのサイズなので、広いダイニングにも利用できます。ライトを、立ったときに目線に入るように置くことで、ダイニングをしっかりと照らしてくれます。


IKEAの照明をオシャレにアレンジ

これからご紹介する照明のベーシックな形です。皆さんどのようにアレンジしていくのでしょうか!


 

 

お花やチョウチョをきってはるとこんな感じに、手作りのものは世界に一つだけの特別なライトに早変わり!英字新聞などを切り取って使っていますね!チョウチョも立体感があって可愛らしいですね。


 

ピンク色のラメを散らすとこんな感じになります。ベースのときの印象が全く無くなってキラキラしたライトになりますね!


 

赤色と青色の折り紙でおった動物たちが楽しそうにライトの周りを回っています。影も可愛らしいですね!子どもがおった折り紙で、このように遊んでみても面白いと思います!


 

ベースに紙を何重にも重ねていくと、こんなにモフモフしたライトができます。単一の光しかなかったライトの光がまばらに濃くなったり薄くなったりして面白くなりますね!


 

まとめ

IKEAの照明はお得に購入でき、とっても可愛らしいものばかりです!是非一度、IKEAの照明をチェックしてみてくださいね。光にも色があり、温かい暖色の光や、蛍光灯の光など全く異なる光です。部屋での過ごし方に応じて、光の色も変えてみると、それだけでとっても過ごしやすい環境になりますよ!

照明がとてもインパクトあるものにするときには、部屋はなるだけシンプルであった方が照明が栄え、ライトの影などが見やすくなるのも大事なポイントです!ぜひ、皆さんも照明でお部屋の模様替えをしてみてくださいね!

 

こちらもオススメ☆

 

シェアしよう!