DIYできる!素敵なおままごとキッチン集めました☆

子どものおもちゃがリビングにあるのはちょっと・・・と躊躇してしまうママ達のために、出しっ放しでも可愛いインテリアの一部になりそうなおままごとキッチンを集めてみました。 DIYが得意な方なら作れちゃうかも!?

2016/08/17 更新
DIYできる!素敵なおままごとキッチン集めました☆

女の子はもちろん、男の子も大好きな「おままごと」。子どもは何にもなくても、見立て遊びが得意ですが・・・素敵なキッチンがあればますます遊びが広がっていくもの。子どものおもちゃがリビングにあるのはちょっと・・・と躊躇してしまうママ達のために、出しっ放しでも可愛いインテリアの一部になりそうなおままごとキッチンを集めてみました。DIYが得意な方なら作れちゃうかも!?眺めるだけでも楽しくなりますよ。

本物のカフェみたい!!

黒板が素敵なカフェ風おままごとキッチン。実はなんと!このメニュー、黒い色画用紙に書いてあるんです!これなら黒板がなくても簡単に作れちゃいますね!


 

広告

 

木のぬくもりを感じさせる素敵なキッチンですね。子どもらしいカラフルさはないものの、それが逆にインテリアにとけ込んでおしゃれにまとまっています。子どもが遊ばなくなってからもチェストとして再利用できそうですね。


 

こちらはカウンター付きおままごとキッチン。とってもシンプルな作りなので簡単に真似できそうですね。


 

やっぱりカラフルなのもかわいい!

ガーランドやカラフルなドーナッツをあえて見せて飾ることで、グッと子どもらしさがでてきますね。フェイクグリーンを配置することで、ナチュラルさも出ておしゃれにまとまっています。


 

モノクロもかわいい!!

こちらはシックにモノトーンでまとめていますね。ちょっとダークブラウンのような感じなので、ナチュラルテイストなお部屋にもぴったり。男の子にも喜ばれそうです。パパもこんなキッチンならおままごと遊びに参加してくれるかもしれませんね。


 

窓枠付きのカウンターキッチンです。ここにカーテンを付けて、「OPEN」や「CLOSED」などのプレートをつけても素敵ですね。


 

こちらは、キッチンの高さに合わせて作られています。DIYならではですね。このままここでおやつやランチがいただけそうです。いすもしっかりしたものなので、大人も座れちゃいますね。


 

 すのこをフル活用!!

こちらは、カラーボックスにすのこの扉を付けただけの簡単キッチンです。今は100均でもいろんなサイズが売られているので、きっとぴったりなサイズが見つかるはず。シンクの穴も空けなくていいので、頑張れば一日でできそうです。


 

 ロフト風キッズスペース

なんと!このロフトも手作りだそうです!頑丈に作られているので、お友達が来ても安心。目線が変わるので、子ども達は大喜びですね!限られたスペースにたくさん物が置けるので、収納にも便利なんです。


 

 

おうち型キッズスペース

出典:http://tofo.me/

こんなおままごとスペースも素敵ですね!!細い木材だけでいいので、すぐに真似できそうです。上からぶらさげたランプがいい味出していますよね。死角がないので、子どもだけで安心して遊ばせられます。


 

 

隣にあるキッチンと同じテイストでまとめて作られたおままごとコーナー。インテリアにとけ込んでいるのでとっても自然でおしゃれです。しかも、ママがお料理してるのを見ながら真似しておままごとできるので、子どもは大喜びですね!料理をしているママから目が届くのもGOODです。


 

爽やかなグリーンが素敵なキッズスペース。少し大掛かりなDIYになりますが、こんなコーナーがあると長く使ってくれそうですね。


 

本格志向な方はこんなキッチンにチャレンジしては?!

本物のお店なんじゃないかと思うほど、小道具にも凝っていますね。やはり、ショーケースがあるとグッと本物らしさが出てきます。お友達が遊びにきた時、中におやつを入れて振る舞ってあげると喜ばれること間違いなしですね!


 

まとめ

いかがでしたか?「これなら作れそう!!」と思うものから、「自分が欲しかった!!」と思うものまで様々でしたね。お子さんの誕生日などにちょっとパパやママが頑張ってあげると、一生心に残るプレゼントになること間違いなしですよ!ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!