インテリアで季節を楽しもう☆可愛くハロウィンのデコレーション!

今や日本でもイベントとして楽しむようになったハロウィン。お店にも可愛らしいハロウィングッズが並んでいますね。せっかくなのでハロウィンのデコレーションでインテリアを楽しみましょう。

2015/10/22更新
インテリアで季節を楽しもう☆可愛くハロウィンのデコレーション!

ハロウィンとは?

ハロウィンとはキリスト教の行事です。11月1日がキリスト教の万聖節なのでその二日前までがハロウィンの期間となります。秋の収穫を祝い悪霊を追い払う祭りがハロウィンです。


 

今は宗教的な祭りというよりも、カボチャのお化けを飾ったり仮装パーティーをしたり、子供たちが近所をまわって「Trick or treat! 」といってお菓子をもらうお祭りとなっています。 今回はハロウィンを楽しく過ごすための、お洒落で可愛いインテリアをご紹介します!きたるハロウィンにむけてぜひハロウィンデコレーションを楽しんで下さい!


 

広告

 

ハロウィンインテリア

暖炉まわりを明るい雰囲気でデコレーション!まるでガイコツが躍っているかのようなガーランドが可愛らしいです。


 

オレンジがハロウィンらしい素敵なリースです!あまり飾り立てずにシンプルなところがお洒落ですね。


 

風船にマジックで顔を描くだけで可愛いハロウィンインテリアの出来上がり!これなら簡単にできそうですね。たくさん並べて楽しみましょう!


 

ユニークな飾り付けですよね。帽子とほうきだけで立派なハロウィンインテリアになっていますね。想像力を掻き立てるような素晴らしいアイデアです。


 

可愛らしいハロウィンのウォールデコです。これを貼るだけでメルヘンチックな雰囲気になりますね。


 

ワクワクするようなこんなお部屋でハロウィンパーティーはいかがですか?これは子供たちは大喜びですね。


 

こちらは大人の雰囲気のハロウィンパーティーです。カボチャを置かなくても、オレンジと黒のデコレーションだけでハロウィンの雰囲気がだせるんですね!


 

玄関周りのハロウィンデコレーションです。カボチャが無造作に置かれているだけでもハロウィン感満載ですね。コウモリがリアルですね。


 

メイソンジャーをハロウィン仕様にリメイク!中にキャンドルを入れてほっこりした灯りに癒されましょう。たくさん並べるとまた可愛いですね。


 

ハロウィンはみんなで集まってパーティーをすることが楽しみの一つですよね。また、季節のイベントアイテムをインテリアに取り入れるのも素敵なことです。デコレーション用品は手作りできるものもたくさんあります。ぜひあなただけのオリジナルデコレーションで楽しんでください!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。