どこか懐かしいローテクさがイマドキ!NIKEのコルテッツが人気急上昇!

1972年にランニングシューズとして誕生したNIKEのコルテッツ。丸みを帯びたシルエットと、シンプルなデザイン、そしてNIKEのスウォシュの存在感が抜群に光るコルテッツは、世界中で不動の人気を誇り、どこか懐かしさを感じるデザインが人気を集めています。今回は、NIKEのコルテッツを取り入れたコーディネートをご紹介します。

2015/11/01更新
どこか懐かしいローテクさがイマドキ!NIKEのコルテッツが人気急上昇!

1972年にランニングシューズとして誕生したNIKEのコルテッツ。丸みを帯びたシルエットと、シンプルなデザインが素敵なコルテッツは、世界中で不動の人気を誇っています。最近ではコルテッツを愛用する大人女子も増え、どこか懐かしさを感じるデザインが人気を集めています。今回は、NIKEのコルテッツを取り入れたコーディネートをご紹介します。


 

広告

 

ハイテクスニーカーブームから再び脚光を浴びたローテクスニーカー

ハイテクスニーカーブームと並行して人気のローテクスニーカー。adidasのスタンスミスやスーパースターといったスニーカーが人気を呼び、ローテクスニーカーのシンプルさとナチュラルなところが話題を集めています。そして、NIKEのスニーカーももちろん人気。履きやすさと、どんなファッションにもマッチするところが人気を集め、コーデに取り入れる人も増えています。


 

パンツスタイルにもスカートスタイルにもピッタリ♪

コロンとしたシルエットとシンプルなデザインが人気のコルテッツ。パンツスタイルに合わせるとスッキリした足元になります。カジュアルになりすぎないコンパクトさも人気です。


 

スカートスタイルにも人気です。甘くなりすぎないので、大人女子スタイルにもヌケ感アイテムとして使えます。


 

NIKEコルテッツを取り入れた大人コーディネートをチェック

シンプルなローテクさが人気のNIKEコルテッツ。大人コーデにも大活躍です。


 

トレンチコートを取り入れたマニッシュなスタイルも、グレーのコルテッツでハズしテクを。かっちりしすぎないスタイルはファッショニスタにも人気です。


 

オールブラックコーデにも人気のブラックのコルテッツ。ホワイトのスウォッシュがポイントです。


 

トレンドのワイドパンツにも、ころんとしたシルエットの足元がとってもキュートです。ユルい大人のリラックススタイルの完成です。


 

ホワイトデニムのタイトスカートに、ブラックのコルテッツを取り入れて、足元にポイントを。膝下丈のスカートも、足元をスッキリさせて野暮ったく見えません。


 

白シャツがポイントのスタイルには、足元をブラックでまとめて。スッキリして見えるので、足元がキレイに見えますね。


 

秋冬トレンドのロングのカーディガンは、足首が見えるスタイルでキレイに着こなしています。ここでもブラックのコルテッツのホワイトスウォッシュが挿し色に!


 

女らしいスタイルも、コルテッツを取り入れてハズしコーデに。こなれスタイルがオシャレに見えますね♡


 

NIKEコルテッツを取り入れたコーディネート、お気に入りは見つかりましたか?ハズしテクには欠かせないローテク感がかわいいですね♡この秋冬はぜひコルテッツを取り入れてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。