知ってる?保存だけじゃない!メイソンジャーを使ったお洒落インテリア♡

長年愛されているアメリカのBALL社の保存容器「メイソンジャー」はあまりの可愛さにインテリアとしてリメイクして使われています!メイソンジャーの素敵なインテリア例をご紹介します。

2015/11/03更新
知ってる?保存だけじゃない!メイソンジャーを使ったお洒落インテリア♡

メイソンジャーとは?

メイソンジャーはアメリカで100年以上の歴史があるBALL社で作られている、ガラス製で密封性が高く、蓋のついた保存容器です。レトロな雰囲気と可愛らしさが大人気になり、インテリアとして利用している人もいます。

 

広告

 

ROLAさん(@rolaofficial)が投稿した写真

芸能人のローラさんが毎朝のスムージーをいれてるとブログに載せたことでも話題になった、大人気のメイソンジャー。お洒落で可愛い、ローラのスムージーはダイエットにも最適です。お洒落女子は体の中からキレイに!!


 

デザートを入れる器として使ったり


 

ヘルシーサラダをいれたり


 

パーティーに使ったり


 

保存容器や、器として使うだけではなく、とっても素敵なインテリアに大変身するメイソンジャー!どんな風にリメイクされているか海外の使用例を集めてみました。

 

メイソンジャーの素敵インテリア♡

メイソンジャーを好みの色にペイントして花瓶や小物入れに!マットな質感を演出してお洒落な雑貨に大変身!黒とピンクのビビットな組み合わせがGOOD!


 

テラリウムで楽しむ小さなファンタジーの世界です。メイソンジャーのレトロな雰囲気とマッチしてお洒落インテリアになりますね。


 

細かなものが溢れる洗面所に小物入れとして並べて飾ります。壁にかけて小物を収納すると洗面所の使えるスペースが増え、有効活用できます。レトロなメイソンジャーにまん丸コットンを入れてるだけで可愛いですね。


 

メイソンジャーのシャンデリアです!発想がすごい!こんなリメイクの仕方もあるんですね。ガラスがいい雰囲気で、灯りの照り返しが綺麗ですね。


 

メイソンジャーをペイントしてスタンドライトに変身です。まわりの雑貨とあわせた色使いでシックに仕上がっています。


 

趣味のクラフト用品を詰め込んで可愛くデコれば、素敵なオリジナルインテリア雑貨になります!蓋の部分にはクッションを取り付けてマチ針が刺さっていますね。


 

パステルカラーでカラフルにペイントして並べるととっても素敵なインテリアになります。あえてシャビーシックにペイントしているところがお洒落ですね。可愛らしい白い花がカラフルなメイソンジャーにピッタリ。


 

いかがでしたか?メイソンジャーの使い方、もっともっとたくさんあるんですよ。いろいろ使えるメイソンジャー、ぜひこの機会にゲットしてみてはいかがですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。