美しさに溺れたい♡オードリーヘプバーンやマリリンモンローを取り入れた空間作り

ハリウッド時代を築いた2人の海外女優。死してなお、世界中から愛され続けているこの2人の魅力とは…?絵に描いたような美貌を持つ2人を美の目標として、はたまたオシャレなインテリアとしてお家を素敵に飾っている方々に注目してみました♡

2016/11/10 更新
美しさに溺れたい♡オードリーヘプバーンやマリリンモンローを取り入れた空間作り

著者名

maru

maru

可愛いくてオシャレな生活雑貨を中心に紹介致します♪

ハリウッド時代を築いた2人の海外女優。1人はオードリーヘプバーン。そしてもう1人は20世紀を代表するセックスシンボルとしても広く知られているマリリンモンロー。世界中から愛されたこの2人の美しさとは何だったのでしょう…


 

広告

 

美の目標を兼ね備えた素敵な空間作り♡

絵に描いたような美貌を持つ2人の写真やポスターからは、死してなお、人々を魅了する存在感を感じます。そんな2人を美の目標として、はたまたオシャレなインテリアとして、お家を素敵に飾っている方々に注目してみました♡

 

Audrey Hepburn(オードリー・ヘプバーン)

1929年生まれのオードリーヘプバーン。イギリス人の彼女はアメリカ合衆国の女優として活躍しました。日本ではヘップバーンと表記される事が多く、そちらに馴染みのある方が多いようです。1953年に発表された「ローマの休日」でアカデミー主演女優賞を獲得した他、エミー賞、グラミー賞、トニー賞の受賞経験を持つ数少ない人物の1人です。

 

若かれし頃のオードリーヘプバーン。幼さ感じる姿が可愛らしいですね。ベッドルームに飾れば毎日美を意識出来そう!


 

トイレや玄関、リビング等何処に飾っても美しい♡背景がピンクだとラブリーな印象ですね。


 

原稿に浮かんだオードリー、とてもオシャレですね!画鋲ではなく、マスキングテープで壁に貼りつけています。


 

モノトーンのシンプルな空間には白黒の写真がピッタリ。ワザと大きなフレームに入れて飾る技にも注目ですよ。


 

セリアのウォールステッカーに挟まれて、真ん中には手作りのオードリーヘプバーンのステッカーが飾られています。とても技術のいる作業ですがすごく素敵ですね!


 

こちらのステッカーは楽天で購入する事が出来ます♪


 

好きな写真がたくさんあって迷う…そんな時はパネル型にして飾ると良いですよ。


 

クッションカバー。使い心地が良くてオシャレなんて一石二鳥。


 

マリリンモンロー

1926年生まれのマリリンモンロー。真っ赤に塗られた唇、口元のホクロ、モンロー・ウォークと呼ばれた独特な歩き方がトレードマーク。スリーサイズはB94 W61 H86という驚異の美貌の持ち主でした。髪の色は誰もがブロンドを想像すると思いますが、実は本当の色は褐色(ブルネット)だったそうです。

 

マリリンモンローの特徴がたっぷりと詰められたウォールステッカー。表情だけなのにカッコよくて、ちょっぴりセクシー♡こちらは楽天で購入する事が出来ます。


 

こちらのロゴはマリリンモンローの名言をステッカーにしたものです。「最も大事なのは笑顔を絶やさないこと。なぜなら人生は美しいもので、笑顔になる理由がたくさんあるから。」という意味なんだそうですよ。彼女の人柄が溢れる素敵なメッセージです。


こちらはワザと汚れを付けて男前インテリアとして飾られているんだとか。ちょっと勇気がいりますね。こういう作業に慣れている方にオススメします。


 

 

100円均一のフレームだって、中に映る女性が魅力的ならそれすら高級に見えてきます。


 

マルチアーティストのアンディ―・ウォーホルによって手がけられた作品。鮮やかな色彩が魅力的なポップアートです。


 

アートの世界を感じさせるポスター。


 

カラフルなクッションカバーはどこか可愛らしさがありますね。


 

歴史に残る大女優♡

オードリーヘプバーンやマリリンモンロー、美の目標を兼ねた素敵な空間作りに、この2人は欠かせません。また、インテリアとして飾る場合、海外風やシンプル、フェミニン当りはとても相性が良いと思います。なんだかこの2人がいるだけでぐんとオシャレな空間に近づけそうです♡

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!