フォーマルだけじゃもったいない!どこに行くにも着たくなるテーラードジャケットコーデ特集♡

オフィス着などのフォーマル使いが多いテーラードジャケットですが、デニムなどのカジュアルアイテムやスカートなどのガーリーアイテムにも上手にマッチする優秀アイテムなんです!着回し力抜群なテーラードジャケットをカラー別にご紹介しています♪

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

フォーマルだけじゃもったいない!どこに行くにも着たくなるテーラードジャケットコーデ特集♡
アバター画像

misa108

ライター

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

少し肌寒い季節にオススメなテーラードジャケット

コートは暑いけど、長袖だけじゃ肌寒い…そんな時さっと羽織れてきれいめな大人コーデにまとめてくれるのが「テーラードジャケット」です。いつも着ているグレースーツもジャケットだけピックアップしてデニムなどと合わせれば大人カジュアルに♡今回は大人女子にオススメしたいテーラードジャケットを使ったコーデをカラー別にご紹介します。


 

 

【ブラック】モード感が高まる大人カラー

ジャケットのインナーにチェックシャツを合わせて秋っぽくコーデしましょう♪こなれ感もでて、おしゃれに決まります!トップスがダークめなのでボトムスは淡いカラーでメリハリを。


 

ブラックのジャケットにブラックのスヌードを合わせてモード&リッチに♪ダメージデニムで程よくカジュアルダウンするとGOOD!バッグのフリンジも今季っぽくておしゃれですね。


 

チェックパンツを合わせれば一気に秋っぽく♪大人カジュアルに着こなせます。だぼっとしたマニッシュなジャケットが逆に華奢感を演出してくれて女性らしさをアピール♡ジャケットに合わせてショートブーツも重めなテイストを選んでバランスよくコーディネートしましょう。


 

ストレートなシルエットのワンピースと合わせて大人ガーリーに♡ブラックのショートブーツはコーデに季節感と深みを与えてくれます♪


 

【ネイビー】大人シックに決めるならコレ♪

爽やかなホワイトのワントーンコーデもネイビーのジャケット一つでシックめにシフト。軽く腕まくりをしてこなれ感を出して余裕のあるコーデの出来上がりです。ラフさときちんと感がマッチした大人カジュアルな着こなしは今すぐ真似したくなりますね!


 

チェックのワイドパンツは今季トレンドの一押しアイテム!ネイビーでカラートーンを統一してまとまりのあるコーデに♪旬なファークラッチバッグでさらにイマドキ感UPです!


 

大人めなロングワンピースにジャケットを羽織るだけで縦長効果を演出してスタイルUP♪ストレートのシルエットが大人女子にぴったりですね!アクセサリーは華奢なものを選んで大人感を上げていきましょう♡


 

ジャケットにデニムの大人カジュアルコーデに、腰元のフリルでガーリー感もプラス♡いいこと尽くしのおしゃれコーデは程よいテイストMIX感のおかげでデートにも女子会にも、TPOを選ばず着ていけそうですね!


 

【グレー】クラシカルな可愛さをプラス

シンプルなグレージャケットにホワイトパンツのきれいめコーデ♪足元をカジュアルなスニーカーで外してコーデにこなれ感と余裕を持たせましょう。


 

子どもっぽくなりがちなイエロー×デニムコーデもグレーのテーラードジャケットで大人可愛くまとまります。足元のとんがりパンプスもコーデにエッジをきかせて、シャープな印象に。


【ベージュ】鉄板カラーもロング丈で脱マンネリ!

着なれたベージュジャケットならロング丈で着こなして新鮮さをプラス。ふんわり淡いカラーでまとめたコーデにはパンプスなどの小物にブラックアイテムを取り入れて引き締め効果を狙いましょう!


 

 

今季はゆるっとジャケットにワイドパンツなどのずるずる感を合わせた「ゆるずるコーデ」もオススメ♪大きめシルエットは着やせ効果があり、体型カバーにもなります。


 

スカート見えするガウチョパンツを合わせて可愛らしさをプラス♡ゆるずるコーデならトップスインしてウエストを高く見せることが大切です♪腕まくりをして手首を強調すれば華奢感もアピールできますね!


 

まとめ♡

フォーマルなイメージのあるテーラードジャケッですが、カジュアルもガーリーにも着こなせて着回し力は抜群ですね!羽織るだけでコーデが大人めに決まるので、大人女子にオススメしたいNo1アイテムです♪デートに女子会、もちろんオフィスにも、あなたならどこに着ていきますか?


x