秋冬の定番柄!?上品な”千鳥柄”で一味違うオシャレな着こなし術特集!!

秋冬に人気の柄といえば「千鳥柄」。着るだけで、上品さなオシャレを演出してくれる柄です。今年は、そんな千鳥柄でで、一味違うオシャレな着こなしをチェックしてみました。定番の千鳥柄も、ワンポイントで取り入れたり、シルエットにこだわるだけで、オシャレの幅が広がります。さっそく、見てみましょう♪

2015/11/03 更新
著者:
秋冬の定番柄!?上品な”千鳥柄”で一味違うオシャレな着こなし術特集!!

著者名

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

クラシカルな千鳥柄で遊ぶ!!

秋冬に人気の柄といえば「千鳥柄」。着るだけで、上品さなオシャレを演出してくれる柄です。今年は、そんな千鳥柄で、一味違うオシャレな着こなしをチェックしてみました。定番の千鳥柄も、ワンポイントで取り入れたり、シルエットにこだわるだけで、オシャレの幅が広がります。さっそく見てみましょう♪


 

広告

 

マフラー

オールブラックスタイルに、千鳥柄をマフラーでポイントとしてとりれたコーデ。首回りが、上品な千鳥柄でボリュームが出ているので、カジュアルな格好でも品がありますね。顔まわりも明るくなっています。


 

千鳥柄のマフラー使いコーデ。首には巻かず、ざっくり肩で羽織ったスタイル。タイトなスカートにブーティーと女性らしいコーデに、すごく似合っています。どこか、クラシカルな雰囲気が出ている素敵ですね。パールとの合わせると更に、品が出ますね。


 

トップス

千鳥柄トップスのラブリーなコーデ。レザーのスカートに千鳥柄のトップス。一見、ハードなレザーも、キュートなシルエットのおかげで、ラブリーな印象に!


 

千鳥柄トップスとパンツを合わせたコーデ。黒の分量が多い千鳥柄は、黒のパンツとも馴染んでいて、上品な着こなしになっています。柄がキュートな千鳥柄ですが、パリっ子のような雰囲気が、ストーリー性を感じてすごくオシャレです。


 

千鳥柄のカットソーを着たオールブラックコーデ。全て黒で統一しているところに、千鳥柄のトップスが、いいアクセントにあっていますね。ミニスカートなので、重たい印象がなくアクティブさを感じます。


 

ジャケット

千鳥柄のジャケット。よく見てみると花柄の生地に千鳥柄が入っています。すごくユニークなジャケットは、主役間違いなし!シンプルに着こなすのが、一番のオシャレコーデですね。


 

ワンピース

キュート&シックな千鳥柄ワンピースコーデ。シックでキュートなシルエットのワンピース。これ1枚で十分オシャレになります。ブラックタイツとブーツを合わせて、大人っぽさを出しているのが、素敵です。


 

セットアップ

千鳥柄のセットアップコーデ。イギリス紳士のような、クラシカルな雰囲気がオシャレですね。一見、難しそうな千鳥柄のセットアップも、全身で雰囲気を演出すると、かなりオシャレになります。白タイツやパーマヘアがいい味出しています。


 

カラー

ブルーとブラックの千鳥柄パンツのコーデ。千鳥柄も、色合いが変わるだけで印象が変わりますね。ブルーが加わるだけで、新鮮さが出てきます。足首を見せることで、抜け感が出ていて、オシャレですね。


 

パーティーにも行けちゃう!?個性的な千鳥柄コーデ。赤と黒の千鳥柄のトップスは、袖がシフォンになっていて個性的ですね。Aラインのスカートと合わせてパーティー仕様に♪大人の雰囲気が合って、素敵ですね。


 

シューズ

千鳥柄のレースアップシューズ。人気のレースアップシューズも、千鳥柄が入るだけで、グンとオシャレ度がアップしますね。パンツスタイルやクラシカルな雰囲気に合わせると、良いですね。


 

まとめ

いかがでしたか?千鳥柄は、昔から定番の柄ですが、こうして見てみると、進化しているのがわかりますね。小物で取り入れると、ポイントになりますし、トップスやパンツで取り入れると、アクセントになります。色や柄がユニークなものを選ぶと、それだけで主役になります。多種多様な千鳥柄が出ているので、自分に合ったものを選んで、コーデを楽しんでください。

シェアしよう!