やっぱり黒が好き♡真っ黒にならない大人女子の黒コーディネートに注目!

やっぱり黒が好き!という大人女子は多いのではないでしょうか。でも、気付けば真っ黒コーデにもなりがちの危険なカラーですよね・・・。そこで、オシャレに着こなしている黒コーディネートをいくつか集めてみました。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

やっぱり黒が好き♡真っ黒にならない大人女子の黒コーディネートに注目!
アバター画像

chikachan

ライター

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

黒は好きだけれど真っ黒コーデは嫌!

やっぱり黒って使いやすいお色。大人になればなるほど、スタイルを良く見せてくれる黒が気になってしまいますよね。気付いたら真っ黒・・・ということだけは避けたいけれど、でもやっぱり黒が大好き!という大人女子の黒コーディネートを集めてみました♪


 

 

真っ黒にはなりたくないけれど、黒大好き女子のオシャレコーデ

スカートが黒!

スカートに黒を持ってくる場合、スタイル全体が真っ黒にならないようにコントラストをつけることを意識する人が多いようです。特に大人のチュールスカートは、黒を選ぶ人も多いですよね?その場合は、やっぱり黒×白のボーダートップスがピッタリ。グレーの靴下や白のシューズで、カラーを統一しつつも真っ黒にならないポイントが感じられます。シンプルですが、とってもガーリーな印象ですよね!


 

黒のスカートでも、ほんのりチェックの入ったタイプを選べば真っ黒イメージも払拭!黒は大人カラーとの相性もいいので、キャメルのセーターで大人可愛いスタイルにまとめることもできちゃいます。パンプスをあわせればお仕事スタイルでもいいですし、スニーカーでカジュアルスタイルにも早変わり!あわせやすい黒スカートは、1着は持っておきたいアイテムです。


 

フレアの黒スカートは重たくなりがちですが、肌見せをしっかり感じさせることでバランスを取るのが基本。ショートブーツとアウターが黒でも、白セーターで抜け感をプラスするだけで全体がとっても明るくなりますよね。黒の割合が多く見えますが、1点明るいカラーをあわせるだけで、スタイルにメリハリが出るのでおすすめの組み合わせです。


 

パンツが黒!

大人女子のスタイルでは、黒パンツをあわせる人も多いですよね!ミリタリーシャツとの相性もいいですし、全体的に落ち着きのあるスタイルが簡単に作れるので、とっても重宝するアイテム。全身真っ黒にならないように、トップスに白を持ってくるのがおすすめですよ。


 

全体的に黒の割合の多いコーディネートですが、とってもオシャレにまとまっていますよね!トップスが、黒メインでデザインされたものなので、上品な印象が強くなります。全体的に黒っぽいコーディネートでも、白やグリーンなどが折り重なったデザインのものをあわせれば、キレイな大人っぽいコーディネートになりますね。


 

シンプルなコーディネートなら、黒ボトムスにカラーセーターをあわせるのも良いですよ!赤やオレンジなら華やかな印象に。ブルーやグリーンならシャープな印象になります。ガウチョパンツのような短めの丈で肌を感じさせれば、よりスタイルが良く全体のバランスが取りやすくなりますよ。


 

カジュアルなスタイルにも黒のボトムスが心強いですよね!ハットとボトムスに黒をあわせても、ホワイトスニーカーで全体が明るく引き締まります。TシャツにGジャンのカジュアルスタイルでも格好良く決まる、大人のカジュアルスタイルですね!


 

トップスが黒!

トップスに黒を合わせる人も多いですよね!黒は身体が引き締まって見えるお色なので、少しゆったりめのデザインでも気兼ねなくあわせることができるので便利なんです。今年ワイドパンツも流行しているので、黒トップスは全体を引き締めるのにピッタリです!


 

全体的に黒でまとめても、ボトムスがとってもキレイな赤ならば、ちょっぴりレディーなコーディネートに。赤のスカートって印象的なカラーですが、他のアイテムを黒でまとめることでとってもシックな印象になります。


黒に相性がいいカラーといば、グレー。真っ黒を避ける為にグレーのボトムスを使うのも人気があるんです。淡いグラデーションコーデになるので、大人っぽい印象になりますよね。


 

 

黒がメインの柄スカートも黒とあわせるととってもキレイです。ちょっぴり勇気のいるミニスカートでも、大人っぽい雰囲気になるのでデートスタイルにもぴったり♡黒がメインなので甘過ぎず大人っぽい雰囲気を保てます。


 

淡いグレーのボトムスをあわせるのもとってもオシャレですよね♪スニーカーでカジュアルテイストにしていても、大人っぽい印象が残るので、大人女子のアウトドアスタイルにも最適です。


 

ワンピースが黒!

ワンピースといえば、黒を選ぶ人も多いのではないでしょうか。ワンピースで黒を選んでおけば、トップスのカラーを黒以外にするだけできれいめスタイルが完成します。グレーやベージュをあわせると、落ち着いた雰囲気になりますよ。


 

スカートワンピースも黒が人気。キュートなデザインでも黒なら落ち着いた雰囲気になりそうですよね。大人可愛いスタイルにしたい時には、黒のワンピースが一押しです!


 

黒が好きだからこそベーシックカラーをあわせて!

いかがでしょうか。黒が好きなら、黒のアイテムをいっぱい使ってコーディネートするのもいいと思います。ただ、全身真っ黒にならないようにだけ注意しましょう。秋冬は、黒やグレーなどが似合う季節。だからこそ、ベーシックカラーを上手に使って黒コーディネートを楽しんでみてください。

x