肌寒くなって来たらチェック柄が気になる!キュートなアイテムで季節感をプラスしよう

秋冬アイテムにはチェック柄で気になるアイテムがたくさん!シャツだけでなく、スカートやパンツでもチェック柄を投入して、季節感あるコーディネートを楽しみましょう!

2015/11/01更新
肌寒くなって来たらチェック柄が気になる!キュートなアイテムで季節感をプラスしよう

秋冬の季節になってくると、チェック柄アイテムが一気に増えますよね!特に今年は幅広いアイテムにチェック柄が使われていて、気になるものがたっくさん!みなさんはもうピックアップしましたか?秋冬に可愛いチェック柄を投入したオシャレコーディネートをいくつかご紹介したいと思います♡

チェック柄を使ったオシャレコーディネート

シャツ

紺が中心のチェック柄は、アラサー女子にピッタリの落ち着いたお色。大人っぽくもあり可愛くもあるカラーなので、とっても使いやすいですよね。今季流行のキャメルとの相性もいいので、ワイドパンツに合わせてサラッと着こなしましょう。パンプスならきれいめに、スニーカーならカジュアルに印象を変えられますよ。


 

広告

 

チュニック丈のシャツならば、シンプルにパンツに合わせて着るのもいいですよね!BBQやキャンプ、釣りなどのアウトドアにも最適のスタイルです♪大人のレジャーにぴったりなので、1枚は持っていると便利かもしれません。


 

ベージュ系のチェックシャツなら、ちょっぴりレディーな装いにも。タイトスカートに合わせて大人っぽくきれいめに合わせてみるのいいですよね!秋ならではのオシャレスタイルです。ガーリーにまとめたいなら、グリーンやボルドーのひざ丈フレアスカートを合わせるといいですよ。


 

グリーン系のチェックシャツなら、ジャストサイズを選んでみて。ミモレ丈スカートにピッタリのアイテムなんですよ。日中は温かいのでシャツ1枚で、夕方から肌寒くなって来たら肩掛けセータを重ね着して、大人カジュアルスタイルを楽しみましょう。


 

シャツワンピ

今年はチェックシャツワンピースが流行する予感♡羽織ものとしてひっかけているオシャレ女子が多いですよね!シャツワンピは1枚でも可愛く決まりますし、ロングカーディガンの変わりに羽織ってもオシャレ。今年はコーディネートの幅が広がって、スカートの上からも合わせられるので、持っていると便利なアイテムですよ。


 

秋のホワイトコーディネートには、チェックシャツワンピースが欠かせません!身長が低めの人でもシャツワンピのおかげでキレイにIラインが感じられるので、おすすめのコーディネートですよ。ニット帽を合わせて目線をアップさせながら、大人のカジュアルスタイルを楽しみましょう。


 

赤系のチェックシャツワンピなら、ちょっぴり大人っぽい印象に。レディーな要素も加わるので、女性らしいカジュアルスタイルが楽しめます。スキニーデニムでスッキリまとめた上から羽織るとバランス良く合わせられますよ。


 

パンツ

チェック柄パンツは、秋冬になったら履きたくなるアイテムですよね〜!カジュアルだけれどどこか可愛らしい印象があるので、大人女子も好んで使っている人が多いですよね。黒系やグレー系を選べば、ちょっぴりきれいめカジュアルにも使えるので、コーディネートの幅が広がりますよ。


 

チェック柄といってもギンガムチェックなら一気に可愛い雰囲気に。冬素材のギンガムチェックパンツは、少しゆとりのあるタイプを選ぶとキュートにまとまります。今年人気のロングカーディガンとの相性がいいので、是非あわせてみてください。巾着バックもキュートにきまるアイテムですね!


 

チェック柄パンツは、ワイドパンツでもたくさん販売されています。ゆったりシルエットがとても旬で、格好良くまとめるアイテムとしては最強です。差し色で赤のスニーカーを合わせると、キュートな要素が加わるのでクール過ぎずにまとまりますよ。


 

今年人気のショート丈トップスとも相性がいいチェック柄パンツ。ゆるシルエットをきれいにバランスよく決めたいなら、ショート丈トップスがピッタリです。ゆるっとシルエットなので、ヘアスタイルはルーズにアップヘアが似合います。フェルトハットがあれば、よりスタイルアップしてまとめられますよ。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪