定番スキニーデニムは大人女子のマストアイテム!今年っぽく着こなす方法とは?

定番スキニーパンツってどうしてもいつも同じような着回しになりがち。オシャレに使えるアイテムなのに、野暮ったく見えちゃうのは勿体ないですよね。そこで、今年っぽく着こなすポイントをご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

定番スキニーデニムは大人女子のマストアイテム!今年っぽく着こなす方法とは?
アバター画像

chikachan

ライター

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

今や大人女子のスタイルには欠かせないアイテムとなっている“スキニーデニム”。でも、定番アイテムだからこそ、なんとなくいつもおんなじスタイルになりがちですよね。着心地のいいスキニーデニムを今年っぽく着こなすためには、4つのポイントがあったんです!旬も意識した4つのポイントを意識したコーディネートをご紹介します。

定番スキニーデニムを今年っぽくするための4つのポイント

ゆったりビックシャツ

今年の旬のシルエットといえば、ビックシルエット。スキニーデニムに合わせて、ゆったりシャツを合わせれば、こなれた印象をプラスすることができるオシャレコーディネートに早変わりです!ジャストサイズのシャツよりも、少し大きめサイズのものを選んでみてくださいね。


 

 

大人女子なら白シャツを合わせたいところ。シャツの基本である白シャツをキレイに着こなしてこそ大人女子です♪カシュクールタイプのシャツもシルエットがゆったり決まるのでおすすめですよ。


 

スキニーデニムのカラーは濃いめを選ぶと、全体のシルエットがシャープに決まります。女性らしさをプラスするために、ヒールパンプスなんかを合わせるとぐっと女性らしいスタイルに。髪の長い人は、ルーズにまとめ髪を作ってみてもオシャレにまとまります。


 

薄めデニムの場合は、パンプスのカラーもシルバーやホワイトなんかにしてみましょう。ベレー帽などの小物で引き締めても素敵です。シャツはフロントだけ少しインして、うしろはゆったりさせてみましょう。


 

首つまり&ショート丈トップス

今年の旬トップスといえば、ショート丈タイプ。丸首でつまったタイプも旬のスタイルです。7分袖などで肌見せ部分があると、よりこなれたシルエットが楽しめます。デニム素材やフリンジタイプなど、旬のアイテムもたくさんあるのでチェックしてみて。


 

ゆったりホワイトトップスもいいですよね!カジュアルだけれどもこなれた印象が強調されて、今年らしいシルエットにまとまっています。スキニーでボトムスがスッキリしている分、トップスでボリューム出すことで全体のバランスが良くなります。トップに目線が行くニット帽なんかもおすすめですよ。


 

ベスト×シャツ

ニットベストは今季大流行アイテムですよね!スキニーパンツとの相性も抜群なんですよ♪涼しくなってきたので、ニットベストにシャツを合わせる人がとっても多く見られます。白シャツやストライプのシャツ、チェックシャツなど、シャツの雰囲気で全体の印象が変わるのでいろいろ試してみてください。


 

クレーやキャメルのニットベストが多いですが、グリーンやオレンジなどのポイントカラーもおすすめ。それだけで一気に華やかで、周囲との差が生まれちゃうオシャレな着こなしになりますよ♪スニーカー×リュックで、大人カジュアルスタイルを楽しみたいですね。


 

楽チンだけれども旬のこなれさをプラスしたい!という人は、全体的にキャメルカラーを多く使ってみて。モカシンやフリンジバックをプラスさせれば、キャメルコーディネートの出来上がり!今年の旬ど真ん中の人気スタイルですよ。


 

ロング丈アウター

今年の旬アイテムといえば、やっぱりロング丈羽織ものアイテムですよね。夏の終わり頃から注目されているロングカーディガンも、冬用のモコモコ素材など幅広いラインナップで登場!1枚は持っていたいアイテムですよね。そういうロング丈アウターはスキニーとの相性抜群なんですよ♪


シンプルにスキニーパンツ×Tシャツにさらっと羽織って様になるのがロングカーディガン。全体が重たく感じてしまう人は、ベージュのような軽いカラーを選ぶといいですよ。身長低めさんは、ヒールシューズを合わせて女性らしさも意識してみましょう。


 

 

夏の終わりスタイルに厚手のロングカーディガンを足したら、一気に秋の装いになりますね。スキニーデニムはシャープな印象なので、冬素材のふわっとニットロングカーディガンやファークラッチバックなどを合わせたら、女性らしいミックスコーディネートになりますよ。


 

足首までのロングカーディガンも人気があります。全体をすぽっと覆ってくれるので温かいし、ゆるっとシルエットも叶うので今年らしい抜け感が簡単にプラスできるのも魅力的。こういうアイテムを合わせる時は、スニーカーよりもショートブーツやヒールパンプスなどの女性らしいアイテムを必ず足してくださいね。


 

秋に羽織りたいアウターとして人気なのは、やっぱり王道のトレンチコートですよね!キャメルが人気の今年は、ベージュの柔らか素材とレンチが注目を集めています。ロングカーディガンよりもカッチリとした印象になるので、オンでもオフでも使いやすいアイテムですよ♪


 

周囲に差を付けたいなら、紺や黒を選ぶよりカーキのトレンチを選んでみて。全体的に暗く見えがちですが、トレンドのカーキを主役にしたスッキリコーディネートになっています。敢えてスニーカーにすることで、こなれカジュアルにまとめています。


 

旬のアイテムをちょい足ししてバランスを取る!

いかがでしょうか?スキニーパンツは誰もが1本は持っている王道パンツ。オンでもオフでも、キレイめにもカジュアルにも、色んなバリエーションで合わせられるので重宝するアイテムですよね。いつも同じような組み合わせで着るのではなく、旬アイテムのちょい足しでいつも以上のオシャレを楽しんでみてください!

x