海外で大人気!ワインの空き瓶のおしゃれな活用法☆

海外のDIYを参考にしてワインの空き瓶をかわいくリサイクルして活用できたら素敵です。これから真似してみたいと思うような日本ではまだあまり見掛けないようなとびきりおしゃれなリメイク例をご紹介します。

2015/11/02更新
海外で大人気!ワインの空き瓶のおしゃれな活用法☆

ワインの空き瓶をおしゃれにDIYしたい!

フランスでは、毎日のように食事の際にはワインを飲むので空き瓶がたくさん出ますのでワインボトルのDIYを見掛けることがあります。フランス以外でも海外のおしゃれな人のようにかわいくリサイクルして活用できたら素敵ですよね。ワイン以外にもさまざまな空き瓶を応用できますので、DIYの参考にしてみてくださいね!

 

海外のおしゃれな空き瓶活用法☆

カットしてテラリウムにするととってもおしゃれ。テラリウムはここ数年海外でも流行していますので、おしゃれに飾れそう。


 

広告

 

ネットを編めばビーチハウスにぴったりです。ワイン以外の空き瓶でもおしゃれに仕上がって編み方もいろいろですので、さまざまな楽しみ方があります。


 

色をつけてカットすればカラフルシャンデリアに。1本だけ作ってハンギングランプにするのもよいですね。


 

かわいく飾り付けてテーブルナンバーに。名前を書いたりして文字をいれてもとってもかわいい。


 

シンプルなセンターピースに使用したりとテーブルコーディネートにもぴったりです。


 

ライトをつめてもロマンチックな雰囲気に。夜のガーデンパーティーなどの飾りにもぴったりです。


 

ワインボトルでシェルフもつくれちゃいます。


 

セルフウォータリングのプランターにも。よく海外のサイトでもペットボトルで作るものが紹介されていますが、ガラスのボトルの方が断然おしゃれですね!他にもハンギングタイプのプランターなどさまざまなプランターに使えます。


 

ベッドサイドランプにも素敵です。


 

お庭で使うトーチにもなります。ビー玉を使うととってもきれいです。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!