子供が喜ぶ!海外の子供部屋から見るおしゃれな収納アイデア集☆

子供部屋の収納も賢くおしゃれにしたいものです。収納上手な海外のかわいい子供部屋をご紹介します。日本とは違った素敵なデコレーションやおしゃれな見せる収納術などもありますから、ハイセンスで収納上手な子供部屋を目指すお母さんに必見です。

2016/08/25 更新
子供が喜ぶ!海外の子供部屋から見るおしゃれな収納アイデア集☆

海外の収納上手な子供部屋

子供部屋の収納も賢くおしゃれにしたいものです。収納上手な海外のかわいい子供部屋をご紹介します。日本とは違った素敵なデコレーションやおしゃれな見せる収納術などもありますから、ハイセンスで収納上手な子供部屋を目指すお母さんに必見です。


 

広告

 

子供のための賢くおしゃれな収納アイデア☆

収納ケースにも名前や曜日を入れるのがよい。見える部分の収納も大人顔負けのハイセンスな収納スペースです。


 

ベッド下を収納にするのもよいですね。見せる収納スペースも上手に収納されていますね。


 

お出掛け着をあえて見せる収納にするのもよい。子供には子供ならではのかわいいアイテムがありますので、それを上手に見せる収納にいかしていきましょう。


 

押入れスペースもおしゃれにすると秘密基地のよう。日本には物をしまうだけの押入れが多いですよね。


 

プレイテーブルは子供の好みにアレンジして。好きな遊びがしやすいようにしてあげるとよいでしょう。


 

壁収納もおしゃれにデコレーション。子供が好きなものを選んで飾るのがよいです。


 

絵本もおしゃれなカフェのように壁収納しましょう。取り出しやすくしまいやすいです。


 

モンスターのランドリーバッグなら楽しくお片づけできます。こうしたちょっとした工夫が大切です。


 

子供のレゴコレクションもかっこよくディスプレイ。子供が集めているものなどをかわいくデコレーションすることができたら子供も集めるのが楽しくなりますね!好きなものを一緒に飾るのも楽しいですしかっこよく飾れれば子供も喜ぶのではないでしょうか。


収納も座れるようにDIY。こちらはIKEAのシェルフが使われているようですが、とってもおしゃれです。


 

 

収納だけでなくデコレーションもかわいく。お母さんの好みではなく子供の好みを尊重しましょう。


 

シンプルな部屋は大人っぽい。小さいのに収納力も抜群の部屋です。


 

小さい部屋もしっかり収納。収納スペースを工夫するだけで広く部屋を活用することができます。


 

ロフトがかわいい部屋。こんな部屋に子供たちは大喜び。空きスペースをしっかり収納スペースに活用できるし上手にデコレーションできます。


 

まとめ

子供部屋は派手でかわいいインテリアコーディネートが多いですが、どこも収納上手で素敵な部屋ばかりですね!子供部屋は散らかりがちですしかわいいだけではなく収納がしっかりしていないと片付けられませんし、収納をきちんと用意してあげて出し入れしやすい環境を作ってあげるのは大切なことです。自分でDIYすることで収納を増やすこともできますし、工夫すればお金を掛けなくてもおしゃれに見せることができます。例えばディスプレイの仕方を工夫していけば見せる収納などでかわいくすることもできます。隠す収納ばかり考えずに見せる収納も上手くできるように心がけるとよいでしょう。子供たちは自分で上手に収納がしっかりした部屋をコーディネートすることはできません。そのため、お母さんが考えて子供部屋を作ってあげないといけませんから、かわいくするだけではなく収納力も兼ね備えた子供部屋を目指しましょう。それぞれ子供たちにも好みのインテリアがありますから、できるだけ子供たちの好きなテイストを取り入れながらコーディネートして収納スペースを増やせるように考えなくてはいけません。また、子供部屋は狭い場合も多いですので広く感じられるようにさまざまな工夫が必要です。部屋が片付いていれば勉強もはかどりますし眠りやすい環境であったりしますので子供の生活にも大きく影響を及ぼすためしっかり考えてコーディネートしてあげましょう。また、年齢別にも違ったコーディネートがありますから部屋の模様替えも定期的に行うようにするとよいでしょう。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!