秋のデコレーションにぴったり!メイソンジャーのDIY活用法まとめ☆

日本でも大ブームになったメイソンジャー。そんなメイソンジャーも今は使わずにしまいこんでいる人もいるかもしれませんが、一工夫すれば秋のおしゃれなインテリアコーディネートに使えるんです。海外の家のおしゃれなDIYをご紹介します。

2015/11/06更新
秋のデコレーションにぴったり!メイソンジャーのDIY活用法まとめ☆

家にしまいこんでいるメイソンジャーはありませんか?

日本でも大ブームになったメイソンジャー。そんなメイソンジャーも今は使わずにしまいこんでいる人もいるかもしれませんが、一工夫すれば秋のおしゃれなインテリアコーディネートに使えるんです。早速海外の家のおしゃれなDIYをチェックしましょう!

 

秋のおしゃれなデコレーション活用法を学ぼう!

ライトを入れるだけでもかわいい。簡単にロマンチックな雰囲気を演出することができます。パーティーなどにも使えるしバスルームなどに置いてもかわいい。


 

広告

 

フローティングキャンドルも素敵です。メイソンジャーなら簡単に作ることができるしバスタイムに使うのもかわいくておすすめです。


 

ダイニングテーブルのセンターピースに。色の塗り方やデコレーションの仕方はさまざまです。


 

自然の恵みを使ってキャンドルをかわいくデコレーション。庭や公園で簡単に集められるのも楽しいです。


 

オレンジとシナモンのオイルを使って手作りのエアフレッシュナーを作るのもよいですね。


 

季節のドリンクを入れるのもよい。アップルサイダーはいかがでしょうか?


 

メイソンジャーに入れたレッドベルベットケーキも秋のパーティーフードにぴったりです。


 

ブルーベリーパイもメイソンジャーで作るとかわいい。


 

パンを焼くのもかわいいです。メイソンジャーで作れるお菓子は沢山あるので、作れるものをいろいろと試してみるとよいでしょう。春夏シーズンはサラダがはやりましたが、秋冬シーズンはあたたかい食べ物をいろいろと試してみるのがよいでしょう。


 

スパイス入れにしたりするのもかわいい。リーフやシナモンは見た目も秋らしい。


 

ペイントするだけでもおしゃれです。


 

ゴールドのペインティングはオリエンタルな雰囲気を演出することも可能なのでおすすめです。


 

ペンダントライトも素敵ですし、ジャーがたくさんなくてもひとつだけでもかわいい。


 

木を集めて周りに貼り付けて花器にしてもかわいいです。形のよい小枝を集めてボンドで貼り付けるだけでよいので簡単です。


 

夏休みの旅の思い出を集めたものをコレクションしてトラベルタイムカプセルを作るのも楽しい。


 

まとめ

いかがでしょうか?メイソンジャーも秋のデコレーションにぴったりですね。秋っぽい色のものを使ってジャーをデコレーションしたり秋に収穫できる自然のものを使ってデコレーションをするのがよいでしょう。どんぐりや松ぼっくりなどは公園で探したりすることもできますし、子供とも一緒にDIYできるものもあり簡単で楽しく作れるものもあります。また、秋のデコレーションもすぐに冬のデコレーションに変わってしまいますので、冬でも飾れるようなものを取り入れるようにするとよいでしょう。例えば、シナモンやオレンジは秋からクリスマスシーズンにかけての飾りにもぴったりですのでおすすめです。

簡単なDIYでも安っぽくなくおしゃれにデコレーションをするために工夫しながら作っていくと素敵なものが作れます。アイデア次第なところもありますから、海外のおしゃれなメイソンジャーの活用法とメイソンジャーの活用法を研究して作るとよいでしょう。海外のアレンジ方法は日本にはないようなかわいいものが沢山ありますので、さまざまな使い方を覚えておくとよいでしょう。

そんな中でもメイソンジャーを流行りで買ってしまって使わなくなってしまい込んでいた人等はシーズンごとの楽しみ方を取り入れて活用するのがおすすめです。メイソンジャーのよい所はどのDIYも難しいものはなく、簡単にデコレーションができるところです。さまざまなアレンジの方法がありますから他の空き瓶などのDIYにも活用できますし、秋のデコレーションを楽しみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!