木とカラーの楽しい競演♪北欧のブランド『HAY』のカラフルな雑貨をPICK UP☆

ナチュラルな木の質感と同時に、大胆なカラーにも特徴のあるHAYのプロダクト・雑貨を特集しています。ナチュラルさを生かしながら、カラフル・可愛らしさも求めたい人にオススメです。

2015/10/30 更新
木とカラーの楽しい競演♪北欧のブランド『HAY』のカラフルな雑貨をPICK UP☆

著者名

satellito

satellito

東京都在住インテリアデザイナーです。趣味で引き出しなどの収納や、棚を作っています。最近は作る時間がないのが悩みです。

北欧スタイルといえばIKEAなど、ライトなウッドテイストと同時に、明るいカラー使いにも注目が集まりますよね。北欧のインテリア・雑貨ブランド『HAY(ヘイ)』で見つけたかわいい雑貨も、ウッドとカラー、両方のよさが組み合わさった良品。これからのギフトや新築祝いにもオススメですよ!

木の定規がかわいい!

いろいろな形、そしてボーダーやグリッドのパターンが気分を楽しくさせてくれる定規。木でできているので、手にも優しい!日本の竹定規にはないカラフル・にぎやかな感じがいいですね!


 

広告

 

GYM HOOK

HAYで一番のオススメ!GYM HOOKは、無垢の木材から削りだしたリング状のタオル掛け。壁に垂直に掛けられるのが斬新ですよね!

ナチュラルな木目を生かしもたものだけではなく、豊富なカラーラインナップが揃っているのがユニークなところです。木目を選ぶか?ペイントを選ぶか?おうちのインテリアにも合わせやすいですよね。


 

ずらりと並べて使ってみたい

サイズにも3種類のバリエーションがあって、これだけ並べてインテリアが作れてしまいそうですね。タオル以外にも、小物や傘などを掛ける使い方もあって、リビング、玄関先などでも大活躍します。


 

ブロックタイプのテープホルダー

アナログなテープホルダーは、ナチュラルテイストでデスク回りを固めたい人にオススメ。アナログな仕組みに、コロンとした置物のような形状は、ホッとした癒しをもたらしてくれますね。


 

マステとの組み合わせが楽しめます

マステを掛ければ、ウッドとカラーのコンビネーションが自然と生まれます。使い込んでいくうちに、木の風合いもよい感じに仕上がっていきそうですね~。


 

おわりに

木のプロダクトというと、すぐに木目を生かすということに直結してしまい勝ち?かもしれません。木目と同時に、配色のセンス、グラフィカルな効果も重要視している、HAYのデザインに対する姿勢はとても素敵ですね。

シェアしよう!