2015秋冬「コーディガン」でふんわり暖かいコーディネート13選♡

カーディガンよりは暖かいけれど、コートよりもさらっと身軽に着られるのが特徴の「コーディガン」。 2015秋冬、大流行の予感を見せるコーディガンを使ったコーディネートをご紹介します。

2015/11/06更新
2015秋冬「コーディガン」でふんわり暖かいコーディネート13選♡

カーディガンより暖かく、コートより軽い!

「コーディガン」ってご存知ですか?その名の通り、コートとカーディガンの要素がくっついたもので、カーディガンよりは暖かいけれど、コートよりもさらっと身軽に着られるのが特徴です。この秋冬、大流行の予感を見せるコーディガンを使ったコーディネートをご紹介します。


 

広告

 

 デザインもタイプもいろいろ!

あえて裏地を見せたくなってしまうバイカラーが可愛らしいコーディガンはたっぷりとボリュームのある生地と長い丈がコートの要素強めの見た目にも暖かな一着。すっぽり包み込まれるようなシルエットが可愛らしい♪


 

淡い色合いが可憐な雰囲気のコーディガンは比較的薄手のすっきりとした素材で、どんなコーディネートに羽織っても合わせやすいのが便利。こんな白シャツ×黒パンツに合わせてもぴったりなのでどんなオフィスコーデの日にもアウターとして重宝しそう♪


 

シンプルなデザインに大きめのボタンが一つついているのが洗練された雰囲気のコーディガン。しっかりとした襟元や袖口など、きちんと感のあるデザインで仕事場や目上の方との席などどんな場面でも対応できるかっちりめのコーディネートです。


 

きちんと感のある濃いめのベージュとシンプルでプレーンなデザインが優等生的雰囲気のコーディガンは小さめの立て襟などどこかメンズライクな一着。余分な飾りがないデザインだから他のアイテムの邪魔をしない着回しに便利なこんなコーディネートは一着持っているととっても使い勝手がよさそう!


 

カジュアルスタイルにもぴったりのコーディガンたち

膝上までの長すぎない丈で身動きの取りやすいコーディガンはカーディガンのようなキュッと絞った袖口が可愛らしい作りに。同じく膝上丈のこんな甘めのチェック柄スカートなどと合わせると程よい大人っぽさを加えてくれます。


 

ゆったりとしたシルエットと柔らかい素材、そして思いきり長めの丈がリラックス感溢れるコーディガンはオフの日の抜け感コーディネートにぴったり。ゆったりしたシルエットがこんな白シャツ×ダメージデニムというゆるコーデとマッチして、大人のおしゃれなけだるさを漂わせてくれます。


 

薄すぎず濃すぎないベージュが大人っぽいコーディガンは長めの襟がレトロな雰囲気。こんなプリントワンピースなど何に合わせても浮かない使い勝手のいい一着です。膝上丈は全体のバランスが取りやすいですね♪


 

軽くて暖かな素材でできた綺麗なアイボリーが印象的なコーディネートはジャケット感覚で着られる丈ときちんと感が素敵♪ロゴT×ダメージデニムという究極ラフなスタイルもどこかかっちり見えるからすごい!


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

izumi510

izumi510

3歳の息子、1歳の娘、パパとの4人家族のママです。 大人の女性にぴったりのファッションの記事をご紹介します。