海外のスノコDIYがすごい!オシャレすぎるスノコ活用術まとめ

様々な使い方でDIYの材料としても大活躍のスノコ。海外では「パレット」と呼ばれ、荷物を運ぶ時の敷台として使われています。そして、海外でも「パレット」をDIYがとっても盛ん!今回は、すのことは思えない、海外のDIYインテリア術をご紹介します。

2016/08/29 更新
海外のスノコDIYがすごい!オシャレすぎるスノコ活用術まとめ

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

様々な使い方でDIYの材料としても大活躍のスノコ。海外では「パレット」と呼ばれ、荷物を運ぶ時の敷台として使われています。そして、海外でも「パレット」をDIYがとっても盛ん!今回は、すのことは思えない、海外のDIYインテリア術をご紹介します。


 

広告

 

まるでスノコとは思えない!見事なDIYで素敵なインテリアに変身♡

海外では「パレット」とも呼ばれるすのこ。荷物を運搬するときの敷台として使われているすのこですが、海外では使い古したすのこがDIYで驚きの変身を遂げています。古木の風合いも増してお部屋のインテリアのアクセントにもなるすのこアレンジは、ビックリするオシャレなインテリアに変身します。


 

かわいすぎる♡驚きのスノコDIY活用術

日本でもすのこのDIY活用は盛んですが、海外ではちょっとした小物から立派な家具としても活用されています。ここで、ぜひ真似したい、海外のすのこ活用術をご紹介します。


 

壁掛けシェルフとして

平らな形を利用して、壁掛けシェルフとして変身。写真のフレームを飾り付けると、立派なフォトフレームシェルフに変身です♪


 

すのこの形を利用してワインシェルフに変身!ちょっとした隙間を利用してワイングラスも収納できるので、見せるワインセラーとしてオシャレに活用しています。


 

ワークスペースのデスクとして

ワークスペース用のデスクは、すのことは思えないオシャレに変身!元々しっかりしており耐久性があるので、毎日使うデスクとしてはピッタリですね。


 

チェーンを付けて、デスク板が折りたたみで収納できるようになっています。物が増えるキッズルームに、省スペースとして大活躍です。


 

サイドテーブルとして

すのこを何個も重ねて、サイドテーブルとして活用しています。食器を入れて、ガーデンパーティーにも使えるすのこサイドテーブルは、アウトドアにも大活躍です!


 

すのこを2枚重ねて縦にして、天板になるコンクリート板を置いて、小さなバースペースの完成。雰囲気のあるサイドテーブルはお部屋の中でも存在感バツグンです。


 

ベッドとして

耐久性のあるすのこをベッドの台として活用。ナチュラルな雰囲気はお部屋の中でも落ち着いた印象ですね。


 

ベッドの枕元に大きめのすのこを立てるだけで、ぐっとシャビーな雰囲気に。ヴィンテージ風のインテリアがとっても素敵ですね。


子供部屋に活用

古いすのこの板を利用して壁に立てかけたり、シェルフとして利用したり。こだわりいっぱいのおしゃれなキッズルームに変身です。


 

 

パレットを分解して組み立てたベッドは、秘密基地みたいな雰囲気でキッズも大喜びです。大人でも思わず欲しくなるオシャレさですね♪


 

こんな活用術も!

すのこの隙間を利用したプランターシェルフとして。緑いっぱいのすのこシェルフはベランダやテラスをより一層オシャレに見せてくれます。


 

なんとパレットをそのまま階段として活用!無骨ながらもそのインパクトがオシャレすぎですね。


 

すのこを使った海外のDIY活用術、いかがでしたか?真似したくなるステキなDIY術がいっぱいありましたね。ぜひ真似できそうなアイデアは取り入れてみて下さいね♪

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/259456

シェアしよう!