狭くてもおしゃれにできる!海外の家の小さな本棚スペース集☆

海外の小さなスペースを有効的に活用したおしゃれな本棚スペースをご紹介します。自分の家の中に有効に活用できていないいわゆる「デッドスペース」がある人や収納しきれない本の収納スペースを探している人は必見です。

2016/08/19更新
狭くてもおしゃれにできる!海外の家の小さな本棚スペース集☆

狭い部屋のおしゃれな本棚

海外の小さなスペースを有効的に活用した本棚はとてもおしゃれです。自分の家の中に有効に活用できていないいわゆる「デッドスペース」がある人や収納しきれない本の収納スペースを探している人は必見です。

特に本が好きな人でも大きな家なら本専用の部屋を作ったりリビングルームの壁一面を本棚にするなどアイデアも沢山ありますが、小さな家の人は隠す収納にしてしまいがちです。おしゃれに見せられる収納を狭くても実践している海外の家を参考にすると、日本の家のインテリアコーディネートにも役に立つことがあるでしょう。本が好きな人だけではなく、狭い空間を有効活用したい人におすすめの本棚スペースばかりです。早速どんなものがあるのか見てみましょう!


 

広告

 

海外のおしゃれな本棚

扉の部分が本棚になっているのもとてもおしゃれ!本格的なリフォームの場合はこういったアイデアは日本では珍しくかっこよいですね。


 

小さなデッドスペースを活用するのもお手本にしたいリノベーションアイデア。使っていない押入れなども使えそうです。


 

窓の部分に設置するのもおしゃれ。もとの家がこうでないと難しいタイプなのでリフォームの際の参考にするのもよいかもしれませんね。


 

新しい施工が難しければ自分で窓際に本棚を置くのもよいですね。


 

部屋の角を上手く活用するのも真似したいアイデア。ただ本を並べるだけでなく飾り棚などとしても応用可能です。


 

キッチンにも料理本など少し本を置けるスペースがあると便利です。


 

階段デッドスペースが生まれやすい部分なので上手く本棚に活用していきましょう。


 

子供部屋は子供が取りやすいように高さは低めに設置します。


 

レコードショップのような雰囲気がかわいい。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!