秋のオシャレに使うなら今!ダウンベストを着回すコーディネート術☆

そろそろ気になるダウンベスト。いつから着るの?実は、もう“今から”どんどん使えるアイテムなんですよ!ダウンベストを着回して長く秋のオシャレを楽しみましょう。

2015/10/24更新
秋のオシャレに使うなら今!ダウンベストを着回すコーディネート術☆

秋に気になるダウンベスト、いつ着るの?“今でしょ!!”

秋のアイテムで気になるものといば、ダウンベスト。オシャレで可愛いアイテムだけれど、一体いつ、どのように着たらいいのか迷ってしまうアイテムですよね。でも、9月中旬となればすぐにでも着回しOKのアイテムだったんです!秋が深まるこの季節からどんどん着回してダウンベストコーデを楽しみましょう。

 

人気ファッションブロガーyokoさんも秋から着用!

9月といば、暑い日もあれば肌寒い日もあり、毎日のコーディネートに悩んでしまいますよね。そんな秋口に大活躍なのが、以外とダウンベストなんですよ。人気ファッションブロガーのyokoさんも、秋口からちょっとずつダウンベストをコーデに取り入れています。


 

広告

 

半袖ワンピースの上からだってオシャレに決まるダウンベスト。yokoさんは無印のダウンベストを愛用しているようです。GUやユニクロ、ZARAなどのデイリーブランドでも多く取り揃えているので、お気に入りを見つけたいですね。


 

Tシャツと合わせてカジュアルスタイルも素敵です♡カジュアルになりすぎないように、足元はカラーパンプスでしっかり引き締めていますよね。カジュアルが中心なのではなく、大人っぽい印象を残すことが大切ですよ。


 

スカートと合わせて

オシャレな人のダウンベスト着こなしでは、スカートと会わせている人が圧倒的に多いようです。どこか可愛らしい要素が含まれるベストだからこそ、甘くなりすぎないスカートコーデに最適なのでしょうね!


 

タイトスカートとの相性は抜群!動きやすいジャージ素材のタイトスカートだと、楽チンなのにシルエットがキレイ、という大人女子には嬉しいポイントがついてきますよ。


 

もちろんフレアスカートだってキレイにきまります!タイツコーデにすれば、多少のミニスカートも気になりませんよね。トップスにボリュームが出るので、全体のバランスもとってもキレイ。大人可愛いコーディネートにまとまりますよ。


 

キャメルのダウンベストなら全体は暗めのコーディネートがおすすめ。キャメルベストを主役にしたコーデにまとめれば、一気に秋らしいベストコーデができちゃいます。キュートな部分を活かすために、ソックスコーデにトライしてみましょう。


 

デニムワンピース×ダウンベストはベストマッチのスタイル!カジュアルだけれども幼くならない、大人女子の味方コーディネートです。チェックシャツワンピでも代用出来るので、試してみてください。


 

少し気温が下がって来たら、パーカーの上に羽織るスタイルはどうでしょう。大人のミモレ丈チュールスカートコーデにもバランス良く合わせられるので、ダウンベストで悩んでいる人は要チェックです!


 

また、ミニスカートでもバランスが取りやすいアイテム。タイツとショートブーツで脚長効果も得られますよ!セーター×シャツを下に着て、カジュアルだけれどキュートなスタイルにまとまります。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪