人気ブロガーメリッサさんのブログ「The Inspired Room」で紹介される素敵なお家作り☆

気取らない人柄が魅力的なメリッサさんのブログは素敵なインテリアでいっぱいです。お金をかけずにシンプルで美しいインテリアを自分で作り出す彼女のブログにはインテリアやDIYのヒントがたくさんもらえます。今回は少しだけブログの中からご紹介します。

2016/10/14 更新
人気ブロガーメリッサさんのブログ「The Inspired Room」で紹介される素敵なお家作り☆

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

The Inspired Room

とっても素敵な彼女の家の中を自身のブログ「The Inspired Room」で紹介しています。飾る方法、整理の仕方、掃除の仕方など細かく紹介しているブログです。創造的でシンプルなアイデアや親しげな人柄が大人気です。 その人気ブロガーの名前はシアトル在住のMelissa Michaels (メリッサマイケルズ)さんです。


 

広告

 

Melissa Michaels

人気ブロガーのメリッサ・マイケルズさん。Better Homes & Gardens の雑誌に2014年と2015年の2年連続でお気に入りブロガーに選ばれています。シンプルなアイデアやフレンドリーな雰囲気が人気です。 メリッサさんはシアトル在住の牧師さんの妻であり、3人の子供のママです。 彼女のブログの中からインテリアの飾り方をご紹介します。


 

本もアクセサリーとして飾る

本が大好き!というメリッサさん家族。家のあらゆる場所にたくさんの本があります。

 

さりげなく重ねてディスプレイしてみたり。


 

子犬が本を噛むのを防ぐためにワイヤーバスケットに入れています。それがなかなかいい感じだったり。


 

家族全員がベッドで本を読むというメリッサ一家。ベッドサイドには3段ワゴンをセッティング。キャスター付きのワゴンは便利ですよね。


 

美しいと思うものを集めていく

毎日、物事が美しくあること、それが大事だとメリッサさんはいいます。それはきらびやかな美しさではなく、シンプルな美しさです。特に一日の中で長い時間いるキッチンにあるものはどれもがお気に入りの素敵なものであってほしい。そうするとキッチンでの作業も楽しくなります。

 

メリッサさんお気に入りの木製スプーン。一つ一つ手作りのため個性的で温かみがあるこの美しい木製スプーンが大好きなのだとか。 本当にいいと思うものと出会うまでは忍耐が必要ですが、いいもの、美しいものを家に集めていくことが幸せに繋がるのですね。


 

どうしても、の時は作っちゃう

大きなランプが欲しいと思っていたメリッサさん。でも、なかなかいいものが見つからなかったり、あったとしてもとても高額で買えそうもなかったり、となると、自分で作っちゃう!という手もあります。 地元のフリーマーケットで大きな青く美しい瓶を発見したメリッサさんはその瓶でランプを作りました。

 

オリジナルの素敵なランプの出来上がり♪ちなみに後ろの壁はもともとグレー一色でしたがメリッサさんが白のストライプをいれて変身させました。これもすごいですよね。


 

壁にバスケットをかけてみる

メリッサさんのブログは時々クスッと笑ってしまうような親しげで楽しい口調で語られています。彼女がこの壁にバスケットを飾るまでの心の葛藤や行動などが読んでいて面白いですよ。

 

バスケットのあたたかい雰囲気が好きだというメリッサさん。これらをここに飾る意味が、実はあるんです。


そう!バスケットを飾ることにより電気のスイッチを隠せるんですね。上には小さな美しい鏡が飾られていますがメリッサさんいわく、「出かける前に歯にほうれん草がついていないかチェックするための鏡」だそうです。こういうところが気取っていなくて面白いですよね。


 

 

 パントリーを整頓

IKEAで購入したという棚に透明瓶に食料を入れ、キレイに並べてストック。

 

籐のバスケット、ワイヤーバスケット、瓶、などの異素材をおりまぜた折衷的な雰囲気に。


 

中が見えないバスケットはラベルが必須です。これはアマゾンで購入したという黒板ラベル。


 

日本にはあまりなじみがないかもしれないパントリー。要は倉庫のようなスペースですね。狭い空間でもお気に入りの収納アイテムできちんと整理して、どこになにがあるのかすぐにわかるようにしておきたいですね。


 

まさにインスピレーションをもらうブログ

メリッサさんのブログ「The Inspired Room」はいかがでしたか?ほんの一部しか紹介していませんが、まさに彼女のブログからインテリアのヒントをたくさんもらえます。興味のある方はぜひのぞいてみてください。

The Inspired Room


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!