照明を見直すだけでお部屋の印象がガラッと変わる!おしゃれな照明をご紹介!

照明を変えることで、お部屋の雰囲気は格段に良くなります! まずはダイニングの照明を変え、どんな効果があるのか、実感してみてはいかがでしょうか? オシャレで尚かつ居心地の良い空間を作るためのライトの選び方をご紹介します。

2016/08/26更新
照明を見直すだけでお部屋の印象がガラッと変わる!おしゃれな照明をご紹介!

照明はただついているだけっていうお宅が多いのではないでしょうか?ですが、みなさん、照明こそオシャレに可愛らしくするだけで、格段にオシャレ上級者への道が開けてくるんですよ!気分も一引き締まる照明に変えて、ライフスタイルを見直してみませんか?オシャレな照明や、どこにつけるといいのか、などのポイントも一緒に紹介していきたいとお思います。

インパクト大!な可愛い照明

照明は何を照らしているか、がとっても重要なんです!

 

夜空の星のようなライト、たくさんつけることによってこんなにも可愛らしく天井を彩ってくれます。高さを変えることでライトの光に広がりが増えますね!


 

広告

 

大きなまあるいライトがベッドの上に一つだけあり、全てを照らしています。比較的低い位置にライトがあるので、目線にも照明が自然と入ってくるため、やはりインパクトがありますね。


 

傘のような形をした可愛らしい照明です。サイドテーブルをしっかり照らすようになっていますね!このように、何を照らしたいかという目的がしっかりあるとライトの演出が面白くなってきます。


 

木の枝先についた照明が繊細でとても美しいです。優しい光ですね。このようなライトが植物やお花を照らしていたらとっても素敵ですね!


 

お城の照明です!この下には本が置いてありますね。この照明では本を読む明かりを提供しています。本を読むというしっかりした目的で照明があります!


 

IKEAのランプもコスパもよく素敵なものばかり!

ダイニングを照らすという明確な目的がある照明ですね!しっかりとお料理を照らすよう配置されています。


 

これはREGORITというライトを可愛くアレンジしていますね!カラフルでポップなライトがダイニングを明るく盛り上げてくれますね!


 

ダイニングに飾られた植物の上に照明があります。この場合、しっかりとこの植物に光がいくので、これがメインで輝き、食卓にとっての大切なものだというのが強調されるでしょう。


 

これはインパクトのあるライトです。タンポポの綿毛をイメージして作られたライトは影も可愛らしいので、天井や壁に影も一緒にデザインして配置することをおすすめします!


 

星形の照明は天井ではなく壁にあると可愛いですね!月のライトもあるので、壁一面に夜空を演出するのもおすすめです!


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!