北欧風キッチンに絶対欲しい!キャサリンホルムのロータスシリーズ♡

ノルウェーのホーロー製品メーカー、キャサリンホルムの人気アイテム『ロータスシリーズ』がめちゃくちゃ可愛いと北欧好きさんに大人気。 どんな種類や使い方があるのか、まとめてみました。

2016/08/23更新
北欧風キッチンに絶対欲しい!キャサリンホルムのロータスシリーズ♡

ノルウェーのホーロー製品メーカー、キャサリンホルムの人気アイテム『ロータスシリーズ』がめちゃくちゃ可愛いと北欧好きさんに大人気なんです!まずはどんなものがあるのか、詳しく見ていきましょう。

キャサリンホルムのロータスシリーズってなに?

とっても有名で北欧好きさんから愛されている『ロータス』葉のデザインが施された食器やお鍋たち。カラフルな色合いもとっても可愛くて素敵ですね。レトロな雰囲気なのも、年代を超えて愛されるひとつの理由なんです。いいものを長く使っていくことでエコや節約になると、シンプルな暮らしが注目されていますね。


 

広告

 

他にどんなものがあるのか見てみましょう。

こちらがキャサリンホルムのロータスシリーズです。色とりどりで見ているだけでワクワクするような色とデザインですね。ここまでカラフルだと、お部屋やキッチンの中で浮いてしまいそうですが デザインがシンプルなのでそれを逆手に取ってとってもいいアクセントになってくれるんです。大事にひとつひとつ増やしていっても楽しそうですね。


 

お鍋やポットお皿、調味料入れまで…いろんなタイプのものが出ています。どれも使いやすいので、よく使うものから揃えてみてもいいですね。本当にカラーバリエーションが豊富なので、選ぶ楽しさもひとしおです。


 

ポット

こちらはポットです。ホワイト×オレンジがまたなんともレトロな雰囲気で可愛いです。お客様をお迎えする時に、こんな素敵なポットでおもてなしすれば心も体もポカポカ温まること間違いなしですね!出番がない時は、棚やテーブルの上でも目を楽しませてくれます。


 

片手鍋

こちらは片手鍋です。柄の部分が木製なのがいいですね。手にもしっくりとなじむので、ずっと使い続けたい方にもぴったりです。


 

両手鍋

こちらは両手鍋です。これからの季節、こんなお鍋でおでんやシチューを食べると温まりそうですね。重いお鍋も、両手でしっかりと持てるので安心です。使い方は無限大。万能なお鍋です。


 

フライパン

Kerzenさん(@kerzen1821)が投稿した写真

こちらは、中も可愛いデザインのフライパン。是非、見せて収納したいほどの可愛さですね。焦げ付かないように大事に大事に使いたいものです。実は、こっそり注ぎ口がついているのもポイントなんです!これでグッと使いやすくなります。


 

ボウル

こちらは、万能ボウルです。写真のようにフルーツを盛ったり、スープをよそったり。あまり主張しすぎないカラーをセレクトすると、フルーツの鮮やかさが栄えますね。アイディアしだいで使い方の幅が無限に広がります。


 

シュガー・ソルトはこちらに☆

こちらは調味料入れです。調味料を入れてももちろんOKですが、雑貨として飾るだけでも可愛くて元気が出ますね。ビビットカラーのイエローをチョイスすると、いっそう目を引きますね。木製のふたがナチュラルでバランスがいいですね。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!